プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、
おすすめのギャグ漫画教えてください!
ギャグが入っていれば、ラブコメでもファンタジーでもいいです。
僕のおすすめは
   ☆ハヤテのごとく/畑健二郎
   ☆スクールランブル/小林尽
   ☆無敵看板娘/佐渡川準
です。よろしくお願いします~☆

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは



個人的には最高のギャグマンガは「うる星やつら」と思っていますが、
すでに回答されていますので他のものを・・。

みんな古い作品ばかりですが、どれも秀逸な作品だと思います。

・(有)椎名百貨店(椎名高志)

 「ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦」の椎名高志氏の初期短編集です。

・究極超人あ~る(ゆうきまさみ)

 パトレイバーのゆうきまさみ氏のメジャー誌進出の最初の作品です。
 世界征服のために作られたアンドロイド、R・田中一郎と
 それを取り巻く春風高校光画部とのドタバタな日常。

・伝染るんです(吉田戦車)

 不条理ギャグというジャンルを確立した傑作4コマ。
 カワウソやカッパ、カブトムシの斉藤さんなど、個性的なキャラが満載です。

こんな感じです。
    • good
    • 0

まだでてないのが不思議ですが、鳥山明氏の「Dr.スランプ」


ドラゴンボールで消えてしまった、独特の絵柄とセンスは、今見てもすばらしいとしか思えません。

連載中では、「魁!クロマティ高校」が面白いと思っています。でも、「課長バカ一代」の方がもっと好きです。

「すごいよマサルさん」も当時は奇跡的な面白さだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!
ギャグ漫画でもかなりの種類があるんですね!
いろいろ勉強させていただきました。
あまり、長々と募集しても失礼かと思いますので、
ここで締め切らせていただきます。
どうもありがとうございました。
では、また会う日まで~☆

お礼日時:2005/08/06 08:55

「赤兵衛」黒鉄ヒロシ


 ビックコミックで連載30年以上のナンセンスギャグ。10代では理解できないかも。

ドーナツブックス
 4コママンガの天才いしいひさいちの作品集。バカばかしさでは誰もかなわない。

「玄人のひとりごと」「五月原課長のつぶやき」中島徹
 毎年、年末にその1年を振り返るネタがあって、オヤジギャグなんだけど、ツボです。

やや年配向けばかりでスイマセン。
 
    • good
    • 0

新沢基栄「3年奇面組」「ハイスクール奇面組」



25年ぐらい前になりますが、かなりはまりました。
現在新シリーズが連載中のようですが、現在は読んでないので分かりません。

ガモウひろし「とってもラッキーマン」

古いものばかりですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情があり、パソコンに触れることができなかったので、返事が遅くなりました。
皆さん、申し訳ありません
そして、ご回答ありがとうございます!
まさか、こんなに回答がたまっていると思わなかったので、かなり、びっくりしました。
ギャグ漫画って、いろいろあるんですねー!
随時募集しております!
たぶん明日締め切ると思います。
よろしくお願いします!

お礼日時:2005/08/05 17:42

まだ出ていなくて被りそうも無い



トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情

ばらスィー/苺ましまろ

藪 京介/聖カトレア幼稚園

とりあえずこの3つかな
    • good
    • 0

Gファンタジー連載中の、岩佐あきらこ先生の「阿佐ヶ谷Zippy」は如何でしょう?


シリアスシーンもありますが、9割方ギャグです(笑)キャラも濃い方達ばかりです。ギャグの内容も新鮮ですよ♪
    • good
    • 0

古賀亮一先生の作品はオススメです。


マシンガンのように絶え間なくギャグが連発します。
アニメ化した「ニニンがシノブ伝」のほか、
「ゲノム」「忠犬ディディー」等もオススメです。
セリフで笑わせるギャグマンガです。

1コマ1コマで笑わせるタイプではなく話で笑わせるギャグマンガとして矢上裕先生の「エルフを狩るモノたち」もオススメです。

外には榎本俊二先生の「ゴールデンラッキー」も最高に面白いです。ちょっと手に入れにくいですが。
下手すればまったく意味が分らない、ものすごく独特な不条理4コマギャグです。


「どこかで見たような…」と思わせるようなオリジナリティーのないギャグマンガが溢れかえっている今の世の中でも非常に個性の光っている作品を紹介してみました。

他に私が笑えた作品を挙げると「わたるがぴゅん」「エンジェル伝説」「吼えよペン」「かってに改蔵」「ぷぎゅる」「ジャングルの王者ターちゃん」「幕張」「妄想戦士ヤマモト」などなど、挙げるとキリがありませんが、どれもなかなか面白いです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私のオススメはこんな感じです。
☆「BB Joker」にざかな/4コマです。
☆「うまんが」「ろまんが」新井理恵/少々下ネタあり。活字が多いですが。。。
☆魔夜峰央作品全般「パタリロ!」は流石に長いですかね~。ある意味マニアック!?
☆「人生痛恥グランドクロス」国東利夢/読者投稿のホントにあった笑える話。
    • good
    • 0

空知英明先生の銀魂はどうでしょうか。


もうかなり面白くて涙が出ちゃう程です(笑)
斬新で少しからだの力が抜けるようなギャグを
お求めでしたら是非読んでみて下さい。
    • good
    • 0

 須賀原洋行さんの「よしえさんち」とその続編の「よしえさん日記」。


 作者の家族を題材(ネタ?)にした日記漫画です。実話がベースになっているだけに、よけいに笑えますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!