プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロジェクタ-の音声出力端子よりAMPを通し
音声を大きくしたいのですが、手持ちの
AMPにはマイク入力しかなく、音が歪んで
しまいます,途中に減衰器のような物
ではNGでしょうか?、ご存知の方、
具体的な回路(R/Cの値等も)
よろしくお願いします。
プロジェクタ-の出力端子はL/Rのステレオで
AMPのマイク端子はモノのようです。

A 回答 (3件)

減衰器=アッテネーターといいます。


たとえば、
http://tkjoh.hp.infoseek.co.jp/model/paper/paper …

Cは必要なくRだけで減衰します。

減衰後ステレオをモノラルに変換(ホット側を強制的に接続)すればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます
何とか自作できそうです、紹介していただいた
tkjoh.hp.infoseek.co.jp/model/paper/paper_att
 参考になりました、
 

お礼日時:2005/08/10 12:50

抵抗入りケーブルが手っ取り早いのではないでしょうか。


実売千円以内であると思います。標準プラグのものがあるかどうか
分かりませんので、変換は必要かもしれません。

しかし、マイク入力しかないアンプとはどんなアンプなんでしょう。
ちなみに・・・「歪み」はこの場合「ひずみ」と読みます。

この回答への補足

助言ありがとうございます
当初の説明不足で申し訳ありません
 何とか僕自身で加工できないかと思いupしました
プロッジェクタ-出力をAMP入力(マイク)に入れ音声を
大きくしたいのです、それで特性が違うようですので
それを合わせる方法(自作)できないものかと
その理屈がわかりたいのですが、
 AMPはカラオケ用の単純な物です
 (600~1K位のアンバラ)
 プロッジェクタ-出力は0DBアンバラ、ステレオ
 >歪み」はこの
 過大入力の表現が適当と思います
よろしくお願いします

補足日時:2005/08/05 21:39
    • good
    • 0

音が歪むのは、ステレオの右音声か左音声のみが聞こえている為では、ないでしょうか。


マイク入力はモノラルなためだと思います。
詳しくは、お手持ちの機種が解らないと判断できません。
マイクのジャックサイズはミニジャックですか?
たとえば、こんなもの
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-mwr/index.asp
http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/dh-MMP/index. …
http://jnb-auction.hp.infoseek.co.jp/audio03.htm
を使って左右の音をミックスしてつなげると音声はモノラルですが、音のゆがみは、解消されるのではないでしょうか?

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/av/av-mwr/index.asp

この回答への補足

早速のRESありがとうございます
説明不足でした
プロジェクタ-の音声出力端子はピンのステレオ
マイクは標準ジャックのモノです、既製品もですが、
出来たら自分で加工でと思ったもので
 音は歪みと言うより明らかに過大入力の感じです
よろしく、お願いします。

補足日時:2005/08/05 09:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!