この人頭いいなと思ったエピソード

Excel2002を使用しています。
1)今開いているブックのうちの1つのシートを対話機能を追加してWebページとして「aaa」という名前をつけて発行したいと思います。
「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしました。その後のWebページとして発行画面で「発行」をクリックしました。後でブラウザで見ると対話形式になっていませんでした。
もう一度やってみると、「ファイル」「Webページとして保存」として、名前をつけて保存画面で「再発行シート」にチェックを入れて「対話機能を追加する」にチェックを入れてファイル名に「aaa」とつけて「発行」をクリックしてWebページとして発行画面で「表示オプション」の「対話機能を追加する」にチェックが入っていません。これにもチェックを入れないといけないのでしょうか?
2)対話機能を追加しないで、Webページとして「aaa」という名前をつけて発行する場合は、「発行」をクリックして発行するのと、「発行」をクリックしないで名前をつけて保存画面でそのまま「保存」をクリックするのと違いはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

1)に対しては

対話機能のあるWebページはExcelで直接開いても編集できないと思います、元のBookを編集し再発行だと思いますが
2)に対しては
保存は 作業中のBookは閉じられ、保存したWebページを開いて作業します
発行は 作業中のBookがそのままの状態で保存されます
ためしに「発行」をクリック表示される「Webページとして発行」ダイヤログボックスの、発行するアイテム項目の選択からブック全体を選択し、発行してみてください
違いがわかるかな???
回答が絞りこめていないことをお詫びします
    • 0
この回答へのお礼

なんとか理解できたような気がします。
アドバイス誠にありがとうございました。