アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は今、学校の課題でウエディングドレスを作っているのですが、裾の縁に幅の広いリボンを縫いつけようと思っています。しかし理想通りのリボンが見つからず困っています…なので、千葉か東京でリボンが沢山売っているお店があったら是非教えてください!!

A 回答 (4件)

馬喰町ってご存知ですか?


JR総武線快速 馬喰町駅・都営新宿線 馬喰横山駅
ここは、繊維関連の問屋街で、最近は小売もしてくれるお店が多いんです。
当然リボン専門の問屋もありますので、お友達と散歩がてら行かれてはいかがでしょうか?
町を歩いている間に、洋服等欲しいものがたくさん出てきてしまいますけどね

この回答への補足

質問なんですけど、問屋街ってことはやっぱり日曜日はお休みなんですかね??

補足日時:2005/08/04 23:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!馬喰町ですか!?知りませんでした。日暮里なら行ったことあるんですけど…是非行ってみます!本当にありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2005/08/04 23:14

こんばんは(*・-・*)



私はそういった手芸用品などはユザワヤに行きます。
とにかく種類が豊富です。
種類によって何号館など建物自体もわかれているので本当に大きいです。
URL貼っておきますね。

参考URL:http://www.yuzawaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^♪行ってみます!

お礼日時:2005/08/04 23:16

#1です


馬喰町の新道通りのHPが有ったので見てみてください
下の方に手芸材料へのリンクがあります
※ この通り周辺にはここに紹介されていない問屋がたくさんありますよ

参考URL:http://www.tokyo-tonyagai.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、友達と一緒に行くことになりました(^^♪
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 22:56

巾が広いリボン、光沢のあるサテンリボンでよろしいのでしょうか?それでしたら、浅草橋のクラフトショップヒントにありますよ。

サテンリボンの他にもいろんな種類のリボンを扱っていました。日曜日も営業しています。ちなみに馬喰町はほとんど日曜日はお休みです。浅草橋ではリボンを扱っているのはヒントくらいです。平日であれば浅草橋から馬喰町まで歩いて15分くらいですので、両方訪ねることができると思いますよ。浅草橋のタウンガイドのリンクもご紹介しておきましたので、参考にしてください。

参考URL:http://www.bel-art.co.jp/shop_shop/beadsshop_map …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に、本当にありがとうございます!!

お礼日時:2005/08/05 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!