アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98(SOTEC)です。自分のホームページをすぐに開く方法を教えて下さい。さっぱりわかりません。

A 回答 (8件)

・すでに自分のホームページを持っている


・IEの起動時に、自分のホームページを表示したい
以上が質問の意味だとして回答します。

1.自分のホームページを開く
2.IEの[ツール]-[インターネットオプション]を開く
3.[全般]タブの「ホームページ」で[現在のページを使用]ボタンをクリックしてOKする

これでIEの起動時に、自分のホームページが開きます。


・自分のホームページを持っていなくて、すぐに開設したいと言う事なら、YAHOO!GEOCITIESなどの自分でHTMLを書けるサービスよりも、gooの「簡単ホームページ」などのガイアックス系サイトの方が簡単に開けます。

参考URLは、ガイアックス系ホームページを開く時に、色々なアイデアを教えてもらえるサイトです。

参考URL:http://eclat.gaiax.com/home/rapharapha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん良く解りました。みなさんすごいですね。感心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:07

>画面左上あたりにある「ブックマーク」が見つかりません。

接続画面上に有るのでしょうか?Internet Explorerを開いた画面上に有るのでしょうか?

他の回答者さんへの質問でしたけど、これはインターネットエクスプローラでは無く、ネットスケープと言うブラウザでの事ですよ。ホームページを見るソフトは何種類もありますので、それによって設定などの操作も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ないはずですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 14:24

IEやNCなどのブラウザを起動した時に自分のホームページを自動的に開きたいという質問ですか?



それともパソコンを起動した時に自分のホームページを開きたいという質問ですか?

いやいやそうじゃなくて自分のホームページを持ちたいのだけどどのように開設したらいいのと言う質問ですか?

以上補足願います。

1つめならIEであれば「ツール」の「インターネットオプション」をクリックして「ホームページ」にご自分のホームページアドレスを記述すれば良いだけです。

2つめならURLのショートカットをスタートアップフォルダに保存すれば良いだけです。

3つめはご利用のプロバイダに任せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になります。

お礼日時:2001/10/26 13:12

こんにちは。



・・・まさか・・・と思うのですが、一応、質問の意味がこうも取れるのでかいときます。

インターネットエクスプローラーから、すぐに自分のホームページを見るには、自分のページを表示した状態で、一番上の「ツール」という字の下あたりにある「お気に入り」ボタンをクリックし、「お気に入りに追加」をします。

次からは「お気に入り」が表示されてれば、その中に自分のページが登録されているので、インターネットに接続して、該当する「お気に入り」項目をクリックすると自分のページに飛びます。

ネットスケープでしたら、接続後、画面左上あたりにある「ブックマーク」をクリック、「ブックマークに追加」をします。
同じように接続後、ブックマークを開き同じようにすると自分のページに飛びます。

多分、これではないと思いますが、一応。m(__)m

この回答への補足

画面左上あたりにある「ブックマーク」が見つかりません。接続画面上に有るのでしょうか?Internet Explorerを開いた画面上に有るのでしょうか?

補足日時:2001/10/26 13:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/26 14:26

ホームページを開くって言われてもさっぱりわかりません・・・・。


どういうページを作りたいのか、どこで作りたいのか。
何もないのか。あるのか。プロバイダーあるのか。ないのか。
なぁーんもわからないとさっぱりわかりませんよ。
ただ、開きたいならgeocityに登録すれば普通にできますよ。
一応、自分のページを持てたといえる。中身は無いですが・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。それなのに、わざわざありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:29

質問検索で


ホームページ 作成
で検索すると皆さんの奮闘振りが分かりますよ
参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくたくさんの投稿が有りました。みなさん頑張っておられますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:32

こんにちは、honiyonです。



 http://www.geocities.co.jp のサービスを使用すれば、自己紹介程度のページであれば、大体 3分もあれば作成出来ます。(会員登録の手間は除く)

 しかし、すぐに作らねばならない理由がなければ、tenmayさんの方法が妥当です。(というか普通の手段です)

 参考になれば幸いです(..

参考URL:http://www.geocities.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:35

 こんにちは。



 最初に確認ですが。

 すでにホームページ用のコンテンツ(素材)はつくってあるんでしょうか。でなければ、まずはコンテンツを作ることから始めなければ。

 で。

1)契約されているプロバイダーさんが「ホームページ提供サービス」を行っているかどうか確認(まず大丈夫だとは思いますが)。
2)ホームページのコンテンツ(内容)を考える。
3)ホームページを作成するためのソフトウェアを買ってくる(別になくても作れますが、覚えることが結構あって大変なので)。
4)コンテンツを作成する。
5)プロバイダーさんから提供されたスペースに、作成されたコンテンツをアップロードする。

 大雑把にいえば、こんなところでしょうか。
 いずれにせよ「すぐに」ってのは厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすぐに、というのは厳しいですか。難しいものですね。パソコンは使いこなしがたいへん。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!