プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスと格闘し、セキュリティーの設定をいろいろいじった結果、ツールからインターネットオプション、ホームページのアドレスの表示が白の透明の表示になってしまいました。これをyahooとかのホームページにしたいのですが、アドレスの部分を黒文字にして、かつ入力できるようにするにはどのようにしたらよいでしょうか?(白の透明表示はmsnのアドレスで固定されています。)

A 回答 (3件)

IEのページに戻り、アドレス(D)バーにYahooアドレスを入力して表示後、インターネットオプションで、現在のページを使用-OKで戻りませんか。

• 0
この回答へのお礼

だめでした。「現在のページ使用」もクリックができないんですよ。回答ありがとうございました。

「ツール」「インターネットオプション」「プログラム」下の「IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックし既定にしたり、「web設定のリセット」をクリックして既定にリセットしたりしても駄目ですか?

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「現在のページを使用」がクリックできないのですね?

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルなどをリセットしても駄目ですか?

セキュリティ対策ソフトは入れていますか?

「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネント」「Internet Explorer」のチェックをはずして、再起動、同じくチェックをつけて、再起動でIEが修復できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

実行してみましたがだめでした。セキュリティーソフトはウイルスバスター2007が入っています。回答ありがとうございました。

スタート

ファイル名を指定して実行
regedit

HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel
の「HomePage」をダブルクリックし値のデータの「1」を「0」に書き換えてください。

ほかにも後遺症が残っているような・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実行してみたらば、どんぴしゃでした。「regedit」なんて初めてなのでデーターの「0」、「1」がなかなか出てこなかったのでどきどきしました。ホームページの変更も出来るようになりました。的確なご指導に感謝いたします。ありがとうございました。