プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度行くのですが、日比谷野外音楽堂の電車での行き方、会場に目印なんかがあったら、是非教えてください。
あと、“日比谷野外音楽堂”というぐらいだから、野外なんですかね?何も知らないので、いろいろ教えてください!お願いします。

A 回答 (5件)

 こんにちは。

勤務地が有楽町(野音の近く)です。

 googleで検索したら見つかりました。下記のリンクに、ズバリの地図が紹介されてます。

 以下はJR利用時です。
#便宜上、東京駅方面からで説明します。品川方面からの場合は、前後左右が逆になります。新橋からのアクセスはちょっと自信がないので(自分ではいけますが、うまく説明できません)、とりあえず有楽町からだけですが。

 有楽町からだと地図(リンク先)の右上が有楽町です。有楽町駅で「日比谷口」(先頭方向右側、アーケードがない方の改札。改札を出ると右手にビックカメラが、左前にツインタワーのビルがあります)あと、横断歩道をまっすぐ渡って左に行き、ツインタワーのビルを超したところの広い道路(晴海通り)を右に曲がると、日比谷公園が見えます。ここが、地図の右上のあたりです。

 野音かぁ。私も行きたいなぁ。もちろん野外なので夜は結構冷えますよ。お天気次第ですが、雨具(カッパ)類も必要かと。

 参考になれば幸いです。 

参考URL:http://ap.digiseat.net/ticket/map/md543.php3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい案内のご説明、ありがとうございます!
目印も教えていただき、大変参考になりました。
日比谷公園の近くには、ビックカメラとツインタワーがあるんですね!それを探して行きたいと思います。ありがとうございました。

野音の近くで働いていらっしゃるなんて、うらやましいです!たまに、音がもれて聴こえたりしますかね?
野音、色んなアーティストがライヴをしてますよね。tenmayさんも今度行けると良いですね。私も、楽しみです♪

お礼日時:2001/10/28 00:30

 もう野音の季節も終わりですね。


日中は暖かくても夜は冷え込みますのでご注意を。
もちろん野音は野外で、雨が降るとずぶぬれになりますのでかっぱを用意しておきましょう。
会場で売られるビニールコートは丈が短いですし、余り役には立ちませんから。

 さて、皆さんがおっしゃるとおり、野音にはたくさんの行き方があります。
じゃ、どれでもいいのかなと思うとそうでもありません。
ずばりおすすめなのは、丸の内線霞ヶ関駅です。
丸の内線で来るのが一番近いです。
霞ヶ関は日比谷線、千代田線も通っていますが、一番近いのが丸の内線です。
他の駅でもいいじゃないかと言われそうですが、
他の駅からだと、たしかに日比谷公園には近くても、野外大音楽堂に行くにはかなりの距離を歩かなければなりません。
日比谷公園は、昼間はいいですが夜はアベックの天国だそうですし、何しろ暗いです。
帰りならライブ帰りの人がいっぱいで怖くはありませんが、往きに通るのは私は遠慮しておきます。
霞ヶ関駅からなら、階段を上っていくうちに演奏が聞こえてきます。

 丸の内線は大変アクセスのいい路線ですし、
実際に野音にしょっちゅう行く人間として、ずばり丸の内線霞ヶ関駅を利用されることをお勧めします。
池袋方面行きに乗られたなら一番先頭の車両に、逆に新宿方面行きでしたら一番後ろの車両になりますね。
官庁街で、近くにコンビニや自動販売機はありませんのでご注意を。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大変詳しいご説明、ありがとうございます!
get-miyakoさんもおっしゃっていますが、丸の内線の霞ヶ関駅が良いんですね。階段の途中から、演奏が聴こえるというのも良いですね~。何だかウキウキしてきました♪
他の駅だと、野外大音楽堂まで行くのに時間がかかるというのは大変参考になりました。日比谷公園の中にあると言っても、結構離れているんですね。
・・私も夜、日比谷公園の周辺を通ることがあったら、通るのはよそうと思います(アベックが一杯って、嫌ですよね)。日比谷公園って、電灯が少ないんですかね?
経験者のアドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/10/28 01:18

 日比谷駅A14出口・内幸町駅A7出口・霞ヶ関駅B1出口からいけますね。

ただ日比谷駅の場合千代田線からは近いのですが、日比谷線からは遠いです。日比谷線からは霞ヶ関駅の方がお勧めです。また三田線からは内幸町の方が便利です。
 ただあの辺は少し歩いても気分がいいですけど。 

 参考URLで地図と野音の座席表(大音楽堂)・周辺のグルメ情報などが引けます。

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/HBYA.htm

この回答への補足

>get-miyakoに言っていただき
スイマセン、“さん”がぬけていましたっ(汗)。
get-miyakoさん、ごめんなさい!

補足日時:2001/10/28 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい電車の行き方を教えていただき、ありがとうございます!
日比谷線の場合は、霞ヶ関駅の方が良いんですね。時間があったら、周辺も歩いてみたいと思います。今の時期、紅葉もきれいですかね♪
座席表が見れるサイトも教えていただき、大変参考になりました~。get-miyakoに言っていただき、食事のことも思い出しました(汗)。食事も、この周辺でとりたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/28 00:48

toroimerai さん、こんにちは~☆♪



日比谷野外音楽堂には、 大音楽堂・小音楽堂があります。
下記URLの中で選択すれば地図が出ます。
(縮小・拡大できますヨッ!)

【ホール・スタジアム】

http://v3.mapion.co.jp/custom/emapion/kanto/toky …

【日比谷野外音楽堂へのアクセス】

http://ap.digiseat.net/ticket/map/md543.php3

お気をつけて行って来てくださいませ。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

papillonさん、こんばんわ!(^^;

野音には、大音楽堂・小音楽堂というのがあるんですね。私が行くのは“大音楽堂”の方でした。
縮小・拡大できる詳しい地図も教えていただき、大変参考になりました~。
これで、もし車で行く場合も迷子にならずにすみそうです。ありがとうございました~!

お礼日時:2001/10/25 00:30

http://www.mapion.co.jp/c/f?scl=20000&ino=BA2169 …

地図です

野外です。日比谷公園の一角です
http://www.tokyo-park.or.jp/park/58/58-park.htm
地下鉄丸ノ内線・千代田線「霞ヶ関」、日比谷線「日比谷」下車 徒歩2分 JR「有楽町」徒歩7分 駐車場(地下公共駐車場、有料)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい地図まで、ありがとうございます!
とても参考になりました~。当日は、この地図を片手に日比谷野外音楽堂まで向かいたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!