アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPIのRS(電気)を持ってるんですが、買った時は190mmのボディがついていたんですが、200mmのボディを付けることは、可能ですか??新しいビートルのボディを付けたいんですが。。。。(^^;

A 回答 (3件)

申し訳ないのですが、トレッドとは、左右のタイヤの間隔のことで、前輪と後輪の間隔はホイールベースと呼びます。

お間違えなきようお願いいたします。
 まず、HPIのRS4ならば、ロングサスアームがオプションで販売されているはずなので、これを使用すれば200mmのワイドトレッドになるはずです。それと、ユニバーサルシャフトもロングタイプに交換してください。
これでOK! のはずです。
    • good
    • 0

基本的に190mmと200mmのボデ-は、ボデ-の幅のことでお持ちシャ-シの前輪と後輪の距離がボデ-のタイヤ部のカット部分と同じであればOKです。

但し、メ-カ-によりボデ-の取り付け穴がすでに空いてある物と無い物がありますので、自分でボデ-マウントに合わせて穴を空ければ取り付けられます。ちなみに190mmのシャ-シに200mmのボデ-を付けるとタイヤがボデ-の内側に入るので200mm仕様のパ-ツと交換された方が格好が良いと思います。
    • good
    • 1

190mmはシャーシの前輪と後輪との間隔(トレッド)ですね。

差10mmというと、前輪か後輪いずれかがホイルハウス(ボディ)の内側に干渉するかもしれませんし、他にもフロントがステアリングを切った時、タイヤがボディに当たるとか、少なくとも真横から見た時、車輪の何処かがボディに隠れ、バランスが悪くなる心配があります。ボディに合うシャーシを入手するのが良い手なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではあきらめて、190mmで買い替えを検討してみます。

お礼日時:2001/10/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!