海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

友人のノートPC(La Vie J700)でポインティングデバイスが全くきかなくなってしまいました。ポインタも表示されません。

調べた結果、WindowsMEインストーラのバグで、VMOUSE.VXDなどいくつかのファイルがインストール時にコピーされないこと、システムファイルチェッカーでインストールディスクからファイルを抽出すればよいことまではわかりました。

が、KBからの操作でメニューバーから「ツール」メニューが選べないのです。TAB ALT 矢印 などほかの所では使えるのに、そこだけALTを押してもメニューバーにアクセスできません。

必要なファイルも対処方法もわかっているのに、そこだけキーボードによる操作ができなくて困っています。
どなたかご存じの方、お知恵をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

システムファイルチェッカーではなく、MSCONFIGではいけませんか?

「ファイル名を指定して実行」から msconfig と入力してEnter、「全般」タブの「ファイルの抽出」です。

この回答への補足

8/10実行してうまくいきました。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すぐに試して見たいのですが、何せ友人のPCなので 近いうちに訪問して、結果をご報告したいと思います。うまくいかなかったら追記します。 どうもありがとうございました。