プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車が出てくるお勧めの映画がありましたら教えて下さい。
と、言っても「ワイルドスピード」みたいな、
車中心のストーリーでなくても結構です。
ほんのチョイ役でも、その映画の背景として
印象に残る場面を作り出している、
例えば「氷の微笑」の黒いロータス・エスプリ
みたいのでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

  


  こんばんは! suzuka-1さん!

   私も車やバイクが大好きです!

   ですが、映画は最近見ていないので、紹介させてもらいます映画は
   昔の作品になります!
   suzuka-1さんの知っている作品ばかりかもしれませんが ・・・・・ 。


   【 MAD MAX 】  1979年 オーストラリア

   車の映画と言えば、このマッドマックスが1番最初に思い浮かびます!
   ストーリーは近未来の19XX年 と言っても現在は2001年ですが
   公開当時が1979年ですから。

   街中を傍若無人に走り回る暴走族、それを取り締まる警察の話です!
   この映画の1番の見せ場は、カーチェイスの迫力ある映像です!
   あまり映画を見ていない私ですが、このマッドマックスよりも迫力ある
   カーチェイスの映画はないのでは ? と思うんです!

   主人公マックスが駆る、改造車 黒の 『 フォード マスタング 』 が
   めちゃくちゃカッコ良くて、ホントほしくて探した事があったんですが
   良い状態の車がなくて断念したのを覚えています!

   暴走族のバイクは、カワサキのZ1000などの名車ぞろいで、ホントに
   迫力ある映画ですよ!
   フルチューンの黒のマスタングが、追跡する暴走族のZ1000に対して、
   タービン音を響かせ加速する姿は、鳥肌が立つ迫力です!

   確か、この映画を見たスピルバーグが、1983年に公開されました
   オムニバス映画 『 トワイライトゾーン - 超次元の体験 - 』 に
   マッドマックスの監督 ジョージ・ミラーの参加を呼びかけたそうです!
   主演のメル・ギブソンと共にこの作品が出世作となりました!

   このマッドマックスは、パート2、パート3と全部で3作品ありますが、
   車好きのsuzuka-1さんには、 【 1 】 が一番イイと思います!


   【 Streets of Fire 】  1984年 アメリカ

   この作品にも暴走族が出てくるのですが、警察と対決する話ではなくて
   暴走族にさらわれてしまうロックスターを演じる、ダイアン・レインと
   彼女を助ける元彼を演じるマイケル・パレの、ロックラブストーリー?
   です!

   脇の役者も本当にイイ味出してます!

 ◆ 暴走族の頭を張ります ウィリアム・デフォー が出ているんです!
   ( プラトーンで膝まづき、両手を広げ、天を仰ぐシーンが有名ですね! )
   この人は主役を食っちゃうほどの、スゴイ存在感がある人です!

 ◆ 他にも、マネジャー役で リック・モラニス が出ているんですが、彼の
   キザでインテリで偉そうな役柄が面白くていいですよ!

 ◆ 暴走族にさらわれた、ダイアン・レインを救出する為に、助っ人として
   表れるのが エイミー・マディガン です!
   最初は男かと思ったんですが、立派な女性です!
   金のためと言いながらも頑張る姿がカッコイイです!

   この映画はアクションはもちろんですが、音楽が素晴らしいのです!
   エンディングに流れます曲

   アーティスト   : 『  Fire Inc   』

   エンディング曲 : 【 Tonight Is What It Means To Be Young 】

               ( 日本での題名は [ 今夜は青春 ] です! )

   が最高です!
   映像と音楽が見事に合って最高の一言です!
   私にとっては洋楽NO1の曲です!
   ラストの約7分は最高のビデオクリップです!
   私はこの曲をCDからではなくて、映画から音声を録音して、カーステで
   聴いています!
   ライブの臨場感が気分を高揚させてくれます!

   因みにこの曲は、椎名恵さんが 『 今夜はエンジェル 』 と言う題名で
   カバーされました! ドラマ 「 ヤヌスの鏡 」 の主題歌です!

   あっ!
   車のシーンですが、あまり出てこないんですが、赤のオープンカーが
   暴走族の溜まり場に向かうマイケル・パレたちを乗せてゆくシーンや
   ラストの過ぎ去っていくシーンなど、派手なアクションはありませんが
   何か、カッコイイ感じがします!


   【 Tucker 】  1987年 アメリカ

   すいません!
   この映画は、スゴク気になっていて、見よう見ようと思っていたのに、
   まだ見ていないんです!
   
   ストーリーは、
   アメリカの自動車業界でビッグ3と言われる大企業
    ( ゼネラル・モーターズ フォード クライスラー ) に一人で戦いを
   挑んだ男がいました。 その名は プレストン・タッカー !

   大企業の陰謀、政治家の圧力、マスコミの誹謗中傷記事など数多くの
   困難に立ち向かいながらも、自分の理想とする車をつくりあげます!
   車名は 『 タッカー トーピード 』

   この映画は実話を元にした映画なんです!
   昔、栄光なき天才たち ( 集英社 ) と言うマンガでこの物話を読み
   感動したんです!

   1948年にわずか51台の生産しかないのですが、現在も多くが
   現存するそうです!
   この映画を監督しました フランシス・フォード・コッポラ も所有
   しているそうです!

   インターネット上でもこの車を見ることができますので見て下さい!
   検索キーワードは 【 タッカー 】 【 Tucker '48 】 です!


   suzuka-1さん!

   どうでしょうか?
   「 全部見た事がある! 」 と言われそうですが、もしマダでしたら
   是非、見て下さい!
   後悔はしないと思います! ( タッカーは見ていないんですが ・・・ )

   長々と書いてしまいすいません!
   これからも、いろんな楽しい映画を見て下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「マッド・マックス」は自分も観ました。
確かに、あのスタントは凄い!!
その他の映画は全く知りませんでした。

タッカー氏の存在は知っていましたが、
映画があるんですか?
ビデオがあれば借りて観ようかと。

お礼日時:2001/10/25 10:52

1)ブルースブラザース


  説明が要らないくらい面白いです。払い下げのオンボロパトカーと本物のパト  カーのカーチェイス
2)激突
  スピルバーグの処女監督作品。これも終始コンボイとポンコツ乗用車との追い  かけっこ。スピルバーグはこの作品で一躍有名に!
3)キャノンボール
  説明は要りませんよね! フェアレディZが出てきた時には感激しました。そ  れと三菱スタリオンも!
4)アメリカングラフィティ
  古き良き時代の、アメリカの車を通した青春群像。車を持っているだけでモテ  た時代!当然レースシーンもあり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「キャノンボール」でZが出てくるんですか?
観てませんので興味持ちますね。
三菱スタリオン。。。。懐かしい。

「アメリカングラフィティ」も知りませんでした。
古い時代のアメ車。
ちょっとした、クラッシクカーレース
みたいかな??

お礼日時:2001/10/26 09:18

  


  再びこんにちは! suzuka-1さん!

   お礼の返事を読ませてもらいました! ありがとうございます!

   今、私は昼休みなのですが、職場の人に車の映画について話しましたら
   【 ワイルド・スピード 】 という映画が面白そうだと言ってました!
   その人も見てないのですが、TVで予告編のような作品を見たそうです!
   suzuka-1さんはもう見られたかもしれませんが、一応書かせてもらいます!

   アメリカの若者がゼロヨンの対決をする映画だそうです!
   映画の中に登場する車の多くが、日本車をチューニングしたもので、
   日本人には、馴染みのある車ばかりだそうです!
   チョット検索してみましたら、この映画に関するページが数多く検出され
   GT-R・RX-7・スープラ・インテグラ・S2000・ランサーなど、
   いろいろな日本車が登場するみたいです!

   今、アメリカの若者の間でスポーツカーといえば、日本車なんだそうです!
   ヨーロッパのスポーツカーに比べて、性能・耐久性・価格などの面で割安
   なのではないでしょうか?

   スポーツカーといえばフェラーリやポルシェが有名ですが、GT-Rや7
   とエンジン性能を比べても、ケタ外れに速いわけではないし、価格の事を
   考えたら日本車の方が遥かに上ですよね!
   まッ、確かにステータスはヨーロッパ車の方が上でしょうが ・・・・ 。

   詳しくは下記の参考URLを見てください!

   上段のアドレス : 『 ワイルド・スピードの公式サイト 』

   下段のアドレス : 『 シネマスクランブル 』

   HPのアドレス  : http://cinesc.cplaza.ne.jp/index.html
.

   suzuka-1さん!

   マタマタなんですが、この映画も見てないんです。
   見ていないのに、こんな事書くのもなんですが、迫力のある映画
   なんですが、制作費の予算が少なく、キャストも日本では無名な人が
   多いそうです!
   ですが、アメリカでは大作を押しのけ大ヒットしたみたいですよ!

   最近 ? ですと 【 スピード 】 がそんな感じでしたよね! 確か?
   もし、マダでしたらどうぞ!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
   

参考URL:http://www.uipjapan.com/wildspeed/index.htm,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく詳しく紹介してもらって
もうしわけないのですが、観ました。
車仲間から聞いていて、公開当日一番で。。。
ストーリーもしっかりしていて、面白かったです。
なによりも、日本車を嫌うアメリカ映画も、
さすがに見方が変わってきたいう事でしょうか。

「スピード」もTVで観ました。
変な話、一番印象に残ったのは、
バスに激突され、乗用車が大ジャンプするシーンです。
その車がなんと、わが国のフェアレディZ。

お礼日時:2001/10/25 15:20

また来ました。



>かなり、古いですが、同じ車泥棒を
>あつかった映画があったような??
>確か。。。バニシング・・60セカンズ
>忘れました。

それって、ドルフ・ラングレン主演の「バニシングレッド」じゃないですか。
真っ赤なスポーツカー(フェラーリでしたっけ?)で
女を人質にして、逃げるやつですよね。
たしか、主人公は元レーサーで
その腕を買われて高級スポーツカーの運び屋をしてるって
設定じゃなかったかな。
最後は、裏切った仲間(中国系でカンフー使うやつがいた)と対決になって、
車みんな潰しちゃってましたよね。
「もったいないなー」て思った記憶があります。

※下の「TAXI」はもちろん「タクシー」です。
 結構ヒットしたし、テレビでもやってたので、
 「見ましたよ」って言われると思って、あまり詳しく書きませんでした。
 ハリウッドにも進出してるフランス人監督で、
 「レオン」「フィフスエレメント」等、アクション映画を主に撮る人です。
 彼いわく「フランス映画でも、昔からアクション映画はたくさんあった」
 そうですよ。
 最新作「YAMAKASIヤマカシ」(公開中)
 もかなりのアクション映画です。車は全然出てきませんけど。
 (ちなみに「YAMAKASI」はアフリカの言葉で「超人」の事だそうです)
 そういえば、その次の新作は広末涼子が出てるって、話題になってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違います。
「バニシングレッド」は最近TVで観ました。
F40で砂漠をすっ飛ばすやつですよね。
自分の言う「バニシングなんとか60S」は
たまたま深夜映画でみたのですが、
「消滅の60秒」の意味で、やはり車を
60秒で盗んでしまうというもの(60セカンドと同かな)

余談ですが、F40と言えば東北自動車道を
時速300Km以上ですっ飛ばし、捕まったのは
かなり有名な話。(車関係の仕事をされてる方らしい)
確か、我が国のスピード違反の最高速とか。

お礼日時:2001/10/25 14:56

ティーブ・マックィーン主演 の「ブリット」


あの映画に憧れてマスタングコブラ買いました。(笑)
色んな車が登場するのも楽しいけど、ジックリ見せるのも印象に残ります、あのエンジン音忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!!いいっすね。
忘れていた映画です。
アメ車独特のあのエンジン音が、
今、頭の中で蘇ってきました。
(ストーリーは忘れましたが)
ビデオあるかな?再度観たくなりました。

お礼日時:2001/10/25 11:13

私も「60セカンズ」観ました。


色んな種類の車が出てくるので、車好きの方にはいいと思います。
私も、車に詳しければもっと楽しめただろうなって思ってます。

あと、車が出てきて印象的なものというと「バックトゥザフューチャー」と「MI;2」ですね。
「MI;2」は単純に、2台のオープンカーでのカーチェイスシーンが印象的ってだけなんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「60セカンズ」人気あるようですね。
自分も観ました。
かなり、古いですが、同じ車泥棒を
あつかった映画があったような??
確か。。。バニシング・・60セカンズ
忘れました。

お礼日時:2001/10/25 10:59

「60セカンズ」は私も見ました。

スピード感があって面白かったです。
「トゥームレイダー」で大人気のアンジョリーナもでています。
あとは、車といえば…「ナイトライダー」!!!
(…あ、これってドラマなのかな? )
ものすごく古いですけど…(^^;
小さい頃に見ていてとても印象に残ってるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ナイトライダー」。。。!?
ありましたねぇ~。
確か、日曜の夜TVで放送していたような。。。
車がしゃべる。。。ナイト財団。
すっかり、忘れていましが、
今、思い出しました。

お礼日時:2001/10/25 10:11

「60セカンズ」 スーパーカーなりいろいろな車が登場します。

 
カウンタックがよく映っているのは、「キャノンボール」
ロータスエスプリなら「プリティーウーマン」・・・

昔、「トランザム7000」を見て、トランザムがほしくなりました。

今は、「バックツゥザ・・・」を見て、デロリアンがほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デロリアン。。自分も好きです。
なんか、不思議な魅力がありますよね。
中古車屋で実物をみましたが、
さすがに、買う気にはなれませんでしたが。
(内装ボロボロ)

お礼日時:2001/10/25 10:05

フランス映画ですが


リュック・ベッソン監督の「TAXI」はどうですか?
主人公は改造したプジョーで暴走しまくるタクシー運転手で、
ベンツに乗ったドイツ人強盗団とカーチェイスを繰り広げます。
CGとか一切無しで、
マルセイユの街中を元F1レーサーがホントに運転したそうです。
「TAXI2」は見ていないんですけど、
日本のやくざが、黒塗りの三菱ランサーで登場してくるらしいですよ。

※フランス映画ですけど、
 テレビでもやったくらいなので、どこのレンタル屋さんに行ってもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス映画でカーチェイスですか。
珍しいですね。
TAXI=タクシー・・・??。
フランスでもタクシーて言うんですかね。

お礼日時:2001/10/25 09:58

「ジャッカルの日」のアルファロメオ・ジュリエッタ、「卒業」もジュリエッタでしたね。

「グラン・ブルー」のフィアット500もイイ感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、イタ車。。。。しぶい。
「卒業」以外は知らない映画ですので、
興味を持ちました。
しかし、洋画(特にアメリカ)は、
車の演出がうまいですね。
さりげなく、登場させながら、
その場の雰囲気をもりたて、
映画そのもののストーリーにも味をそえる。

お礼日時:2001/10/25 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!