プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものまね番組を見ていると、こんな歌が存在したのか…とよく思うんです。
しかも変な歌、替え歌だとすごく印象に残るんです。

そこで以下の曲の元ネタ、歌手名、曲名などを教えてください。

1.
take2のネタ
「万博バンバンバン、万博バンバンバン…」と歌っていた曲。
「万博」の部分が替え歌ですよね?
本当は何ですか?

2.
コージー冨田のネタ
「すごいですね、すごいですね…」と歌っていたのですが、
この曲は何でしょうか…?

3.
コージー富田のネタ
「北の街では ぼよよ~ん」と歌っていたのですが、
この曲は何でしょうか…?
明らかに「ぼよよ~ん」は笑いを取るために言ったのでしょうが、本当は何と続く歌なのでしょうか?

A 回答 (4件)

1 本当はバンバラバンバンバンとうたってます。


確かゴレンジャーの主題歌?一昔前にウッチャンナンチャンの南原さんがナンバラバンバンバンとうたってました。
2 所ジョージさんのすごいですね。っていう歌だと思うんですけど・・・
3 いまいちわからないのですが森進一のまね?襟裳岬ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

万博→バンバラ
ですか…。
ゴレンジャーの曲だったんですね。

所ジョージさんのすごいですね…ですか。
検索しても上手く引っかからなかったのですが(汗)

森進一さん…確かそうです。
ぼよよ~ん→もう
ですね。

お礼日時:2005/08/08 21:56

所さんの曲で間違いないです。



84年(EPIC/SONY時代に)に発売されたシングル
「I've Got a すんごいですね~ェRockn' Roll Heart」
だと思います。

「すごいですね」ではなく「すんごいですね」でしたね。

当時の所さんのラジオ番組テーマ曲だったと思います。
amazonなどにも掲載されていないので、廃盤でしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごい名前の曲ですね(笑)
意味が分かりませんね。

それにしても「すんごいですね」だったんですか。
どうりで検索に引っかからないわけだ…(汗)

お礼日時:2005/08/09 14:27

もう、答えは出ていますが、ひとことだけ補足させていただきますと、


「秘密戦隊ゴレンジャー」の主題歌ではなくてエンディングテーマだったこと。

「進め!ゴレンジャー」が主題歌で、「秘密戦隊ゴレンジャー」はエンディングなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、バンバラバンバンバンはエンディングテーマの方である…ということですね。


求めている答えは、あと「すごいですね~」という曲の詳細です。
曲名すらはっきりしてない状況です。

お礼日時:2005/08/09 00:01

1はゴレンジャーの主題歌で本当は「バンバラバンバンバン~」だったと思います。



2はごめんなさい、わかりません。

3は森進一の襟裳岬です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゴレンジャーは間違いなさそうですね。
midiを発見したので聞いて見ると、面白かった…(笑)

すごいですね…という曲が見当たらないんですね。
所ジョージさんの曲みたいですが…。

「えりもみさき」って読むんですか…?
北の街では~で始まっている曲はこれくらいしかなさそうだったので、これも確定ですね。

お礼日時:2005/08/08 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!