プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんおはようございます。

来春から就職のため、上京して一人暮らしをすることになりました。
会社の場所は赤坂です。

そこで、質問なのですが赤坂から自転車で20分~30分圏内までで
治安が良く、生活に便利な(例えば、スーパーや病院が近くにある)
場所はどの辺りでしょうか?

また、その場所は家賃6万~9万円ぐらいの物件はあるのでしょうか?

答えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

文京区の本郷や根津の辺りは雰囲気良いですよね。


赤坂からはちょっと遠い(6Km強)のが残念ですが、ちょっと良い目の自転車で通えば30分で着くのでは。雨の日で自転車が嫌でも、地下鉄で赤坂まで近いです。
なお、山の手線の内側では大きなスーパーは無いので、そこだけは考慮した方が良いと思います。スーパー慣れした地方人(私も含みます)には、都内の古い商店街って、不便なんですよね。
東大など古くから学校が多いので、単身用の賃貸物件も多いです。YAHOO不動産で「文京区、6-9万円」で検索すると、1500件出てきました。(学生向きも多いですが)
    • good
    • 0

赤坂に意外と近いのが九段北1丁目


結構古いワンルームは駅に近くて安い。
コンビニ豊富、スタバもマクドナルドも、本屋も
定職屋もあるし大学が近いので物価も千代田区のなか
では安い。
ただし、部屋の採光は期待しないように。
都市生活は満喫できます。


http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
 
    • good
    • 0

都心部は、地下鉄、徒歩、タクシーなどで移動している時にはあまり感じませんが、


自転車で移動しようとしたとき、そのアップダウンのきつさ(#2の方の言われるように坂が多い)にびっくりします。

地図でみて単純に距離感で判断せず、実際に自転車で走って見る(もしくは歩いてみる)事をお薦めします。
    • good
    • 0

都心だとスーパーはピーコックや紀伊国屋くらいしかないのでコンビニの方が安いかも知れません。

病院はたくさんあるので気にすることはないです。

赤坂は坂が多いので意外に時間がかかるような気がします。私なら恵比寿、赤羽橋、神谷町を頂点とする三角形を麻布十番を中心に探します。この中にピーコックが2店舗、病院は広尾日赤と慈恵医大病院があります。

8万円台で見つかると思います。
    • good
    • 0

そのくらいの時間で、ということだと山手線駅周辺(少し外まで)ということになると思います。

渋谷と恵比寿の間、新宿区の早稲田大学周辺、というような、電車の駅から遠く、バス停まで徒歩5分以上というような条件なら、そのくらいの家賃でも無くはないでしょう。
ただし木造で古いとか、風呂が無い(都内に銭湯は結構たくさんあります)というような物件になる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!