アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
来月の上旬、女の子ふたりでオーストラリアに
行こうかと思っています(時間、ないですね汗;)

ゴールドコーストにするか、ケアンズにするか
決めかねているのですが、どちらがおすすめでしょうか。
日程は7日間で考えています。

雑駁な質問の仕方で申し訳ありませんが、
何かアドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (7件)

ゴールドコーストは遊園地やレース(車)などが有名で、あとはサーフィンが出来る浜辺があるので有名です。

しかし、今月などはあちらは冬にあたるので…20度以下の日の方が多いです(平均14~6度)。あまり暖かいマリンスポーツなどは出来ませんね…人もそれなりに少なくて空いてはいるのですが。
ケアンズはお勧めです。しかし、町にず~っと滞在というよりかは…近くの島に行く事が多いです。ケアンズの町にすぐにはビーチが無いので…私的にはケアンズで一番面白いのはラフティング~(激流くだり)他の方も書かれてますね~なんてったってインストラクターが面白い方ばかりです。

ちょっと質問の回答とは違うかもしれませんが…
アドバイス:オーストラリア人は冬のこの季節は暖かさを求めてバリ島等のインドネシアかフィジー、ミクロネシア等に皆行きます。私も今の季節のフィジーなどが大好きです。もし、マリンスポーツなどの南国気分を味わいたいのであれば…今のオーストラリアよりも他の国をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。
旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、
1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄;

みなさんのご意見を参考に、他国も含めて
検討したいと思います☆☆

お礼日時:2005/08/10 00:29

ケアンズの方が良いと思いますが、7日間は少し


長いかも??少なくともゴールドコースト7日間は
確実に持て余すと思います。それなら両方とも
行ったらどうでしょうか?

ちなみに、ケアンズでおススメなのは
●世界最大級のラフティングコース
●夜行性動物ツアー(夜空の星が最高!)
●乗馬(2時間くらい乗れます)
●グレートバリアリーフ

です。あと、個人的にはメルボルン&シドニーの方が
更におススメです(コアラ抱けないけど)。要点を
少し。
【メルボルン】
●市内=街並みが西洋風の落ち着いた感じで凄く良い
●リトルペンギンがすごく可愛い
●12使徒の岩が間近で見ると凄く幻想的
●ツアーにもよるが、リトルペンギンに行く途中に
寄る動物園がいろんな動物に餌をあげれて面白い
【シドニー】
●大都会!
●ブルーマウンテンの壮大な景色はオーストラリア
ならでは!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メルボルン&シドニー、新しいご提案ですね^^
オーストラリアって、広いですよね~( ̄  ̄;

・・・なんてのんきなこと言ってないで、
みなさんのご意見を参考に、今週中には決めなくては!

ありがとうございます☆

お礼日時:2005/08/11 15:24

自然派ですか都会派ですか?


オーストラリアでしたら自然派でいきましょう。
ケアンズがお勧めです。
エアーズロックと世界遺産海岸の遊歩道と街は狭いですが、自然がいっぱいです。
街の人の人情味ある動きには感動します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ケアンズにしろ、GCにしろ、1箇所滞在に
7日は長いのでは・・・というアドバイスで
とっても悩んでいます( ̄  ̄;
フィジーにしようかな・・・なんて他の案も
出ている始末です。
何はともあれ、あまり時間がないので、みなさんの
ご意見を参考に、今週中には決めたいと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 15:22

こんにちは☆


7月の末から母と二人でケアンズに行ってきました。
ケアンズの気候は昼間は25,6度で
日本よりもカラっとしています。
また、夜は気温が下がってしまうので、結構寒い。
でもゴールドコーストはもっと寒いと思います。
7日間とのことですが、ケアンズは小さい町なので、
ずーっとケアンズというのは
少々飽きてしまう気がします。
街もハワイみたく日本語が多い(ちょっとがっかり)です。

私も7日間でしたが、
最初の3泊をポートダグラスのほうで過ごしました。
ポートダグラスはケアンズから車で
1時間ちょっとのところにある小さな町で、
私の泊まったホテルは自然の中にあり、
ホテル自体はよかったんですが、
ケアンズのホテルもポートダグラスのホテルも、
ホテルマンの(フロント)対応があまりよくないように感じました。。。日本の接客が普通と思っていたので
びっくりしました。
ってこんなこと聞いてないですよね。
ごめんなさい・・。
私はゴールドコーストには行っていないので、
どちらがいいとはいえませんが、
ずっとケアンズで過ごすなら、
オプションをたくさん入れた方が時間をもてあますことがないかもしれません。
その分お金かかりますが。
ケアンズには海がないので、海辺でぼんやりってことも出来ないんですよね~。
まぁ、だらだら書いちゃいましたが、
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
日本の季節と逆なのはわかっていましたが、
南半球だから常に暖かいものと思いこんでいました(汗;
14℃は寒いですね・・・。東京が暑いので、避暑としては
最高ですが^^;

みなさんのご意見を参考に、他国も含めて
検討したいと思います☆☆

お礼日時:2005/08/10 00:31

こんにちわ。



ケアンズとゴールドコーストで7日間なら両方行く事も可能ですが

私は、ケアンズの方が好きなのですが、ケアンズは小さい町なので3日も入れば飽きるかなと思います。オプショナルで色々な所に行けば別ですが・・・ケアンズにはビーチも無いですし・・・
来月だとまだ、少し寒いかもしれないので、クルージングは???です。

ビーチでゆっくりとしたければ、ゴールドコーストかな?

食べ物は、ゴールドコーストだと思います。

すごし方にもよるので、どちらが良いかは、ちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。
旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、
1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄;

みなさんのご意見を参考に、他国も含めて
検討したいと思います☆☆

お礼日時:2005/08/10 00:32

こんばんは。



私はケアンズがいいと思います。
というのも、ゴールドコーストには行ったことがありませんので。

ただ、ケアンズでの経験をいくつか・・・

1、小さな町なので、ケアンズ市内の観光は1日でだいたい回れるようです。
2、したがって、1日かけたアクティビティーを薦めます。
3、私は、おととし新婚旅行でケアンズに行きましたが、ケアンズ滞在期間は3日間でした。
 その3日間とも街にはいず、アクティビティーをしてました。
  ・キュランダ村観光
  ・ミコマスケイ観光
  ・タリー川のラフティング
 どの観光もよかったです。

 上記のアクティビティーでは
 1位 タリー川ラフティング
 2位 ミコマスケイ 観光
 3位 キュランダ村 観光
という印象です。(これらは検索エンジンで探して、いくつもヒットがあると思います。)

他にも、パンフレットなどにはいろいろなイベントがあると思いますので、たくさん試されるのをお薦めしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ケアンズは思っていたより小さな街なんですね。
旅行って、他都市周遊にすると時間がなくなるし、
1箇所だと持て余すし・・・微妙ですよね( ̄  ̄;

みなさんのご意見を参考に、他国も含めて
検討したいと思います☆☆

お礼日時:2005/08/10 00:28

来月だとゴールドコーストはまだ寒いと思いますよ。


向こうで何をするかによりますが、マリンスポーツなどを楽しむならケアンズがよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご意見を参考に、他国も含めて
検討したいと思います☆☆

お礼日時:2005/08/10 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!