プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にハミルトン島への旅行を計画しています。
楽しそうなビーチリゾートだなぁと感じてはいるのですが、宿泊数を4泊5日にしようか5泊6日にしようか悩んでいます。
ケアンズと組み合わせてトータルで11日間の計画ですので、ハミルトン島に6日もいるとやることがなにもなくなるかなぁ、、、とも感じています。(7月なので気候的に海には入れなさそうだし、、、)
いろいろと意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

退屈なところですよ。

島全体がリゾートホテルなので、設備はいろいろありますけどね。
2泊で十分では?
ハミルトン島からグレートバリアリーフの1日ツアーに行くのならば3泊で良いですね。
私は3泊して退屈でしたよ♪
欧米人はこういうところに1週間はいるようですけどね。
ケアンズとハミルトン島以外にもいろいろあるので、他も行ったらどうでしょう?

ただ、新婚旅行で、のんびり、というのならばここに5泊するのも止めませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ハミルトン島を短めにしていろいろ回ってみます。いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

私も行った事ありますが、8年前なので参考にならないかも知れません。

すでに他の方が回答なさっているように、小さい島ですので、海に入れないと時間を持て余すと思います。それほど寒くなければ、ビーチでのんびりもよいし、ゴルフやテニスの施設もあったはずです。あとは、やはりNo2の方が回答しているヘイマン島も良いと思います。英国王室も利用するリゾートで、豪華らしいです(私は行かなかった)。
どうぞ良い旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

ヘイマン島いきたいですねぇ、、、しかし先立つものが不足しているので、なかなか足が伸ばせません。ハミルトン島をもう少し短くする方向で考えて見ます。

かなり以前のことなので、最近はどうか知りませんが、自分の経験上では、そんなにキレイでもない小さな島ですぐに飽きるかと。

どうせのんびりされるならちょっと割高になりますが、リッチにヘイマン島などをお薦めしたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ、、、ヘイマン島も考えたのですが予算がなかなか足りません。ハミルトン島はもう少し短いほうがよさそうですね。ありがとうございます。

ケアンズ行くなら、世界最大の珊瑚礁帯、グレートバリアリーフに潜るってのはどお?

スキューバダイビングの資格を現地で5日くらいでとれると思う。このうち海2日。
日本人講師がいなくても、日本語教科書が有るから大丈夫。
7月が寒くて入れないかは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、、、せっかくケアンズに行くのだからスクーバをしたいとは思っていたのです。でもライセンスを持っていないので、諦めていました。2日でライセンスを取れるなら、チャレンジしてみる価値はありそうですね。回答ありがとうございます。