プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいときの面倒くさがりのせいで歯が黄色いのです。現在市販されている歯が白くなる効果のある歯磨き粉の中で、どれが一番効果が高いでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

9年前の質問みたいですが


一応、回答します。

私はやった事ないですが、知恵袋で
『レモン汁と塩を混ぜた物を、綿棒に付け、歯を磨く』
白くなるんだそうです。
塩ひとつまみに、レモン汁3~4滴ぐらいの割合だそう。

他に知ってるのは
・歯磨き粉に重曹を混ぜて磨く
・めがね拭きでこすってから歯磨きする
とかです。

個人的に市販の歯磨き粉で効果のあったものは
・ハクサンシコー(赤い箱のやつ)
・オーラツー/ステインクリア
です。
でも研磨剤は歯に悪いみたいなので
ちゃんと歯医者でやってもらうのが一番ですよ。
今は安いみたいですし★
    • good
    • 0

市販のホワイトニング歯磨き粉「芸能人も使用している!?ホワイトニング歯磨き粉を通販しているサイトを見つけました」


私も、同じでかなり悩んでいるので、まずは試してみようと思います。
知り合いの歯医者さんに聞くと、やはり歯科医でのホワイトニングが一番とのことです。

参考URL:http://hamigaki.osharena.net
    • good
    • 0

こんにちは。

市販の歯磨き粉ですがあまりお勧めできません。やはり研磨剤が沢山入っているからです。歯の一番外側はエナメル質というとても硬い組織でできています。でも少しずつ研磨していく事によって硬いエナメル質も少しずつ削れていってしまいます。そうするとだんだん神経に近くなっていき知覚過敏になりやすくなってしまいます。毎日削っていくので少しずつは白くなるかもしれませんが将来的に危険です。一番お勧めできるのは歯科医院に行って、専門的なクリーニングを受けていただくことです。(PMTCといいます。)値段は1000円~2000円でできます。歯科衛生士が専門的な器具で磨いて行きます。茶渋やヤニ、ワインなどの着色は綺麗に取れます。
    • good
    • 0

ハニックなんかはかなり白くなりますけど研磨剤がきついですよ。



単なるホワイトニングであればトゥースサロンに行ってオキシドールジェル+
光の照射でかなり白くなります。
4000円~数万円程度

あとはマニキュアですかね。
    • good
    • 1

一度歯科で(漂白?)見ていただいた方がよいのでは?



最近でたアクアフレッシュホワイトニングを使っていますが効果はまだ、わかりません。
市販品は、すぐに分かるほどの効果は出ないと思いますよ

http://www.sbs.co.jp/contac/products/aqua_white. …

http://www.glaxosmithkline.co.jp/press/data/2001 …

ご参考まで
    • good
    • 0

自信はないのですが、歯磨き粉では実際に白くならないというのを聞いたことがあります。

歯を白くするためには歯医者へ行って歯を漂白するか、歯の表面に薄いもの(何かよく分かりませんが)をくっつけるしかない、というように聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!