プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
先日2年ほど放置し続けていた歯石を歯医者で取ってもらいました。
医師からも「若いから大丈夫だと思っていたら結構進行していたので、これからはしっかり磨いてください」と言われ歯を意識するようになったのですが、最近下の前歯二本がグラグラする事に気づいたんです。

感覚としては指で前後に動かすと他の歯より少しグラグラ動く感じで、歯茎のあたりがちょっとむず痒い感じがします

これは歯石を取ったばかりではしょうがないのでしょうか?
ちなみに歯周ポケットは3m以内、歯石を取る前は歯肉炎でした。

A 回答 (2件)

歯石除去をしたからと言って、すぐに歯茎が引き締まるわけではありません。


除久に引き締まると思います。歯磨きケアーは大切です。
歯磨き頑張って下さい。   お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、がんばってみます

お礼日時:2011/02/05 21:40

こんばんは



とりあえず掛かりつけの歯医者さんで相談した方がいいと思います
何らかの対策を取ってもらえるかもしれませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、聞いてみます

お礼日時:2011/02/05 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!