アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにて落札された商品をゆうパック代引きで送る予定です。

その場合送料は着払いでも発送可能なのでしょうか?

それでしたらそのまま発送できるので簡単なのですが・・・

A 回答 (4件)

着払いは併用できません。

送料は、代引きの額に含めなければなりません。そのほか、代引き手数料(郵便局からあなたへ代金を支払うための手数料、口座振込みか郵便為替、郵便為替のほうが安い、数百円)がかかります。その手数料も落札者に支払ってもらうのなら、それも代引きの金額に含まなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、送料、手数料を代引きの額に含めればいいのですね。

お礼日時:2005/08/10 23:09

ゆうパックの代引きでは着払いはできません。



着払いっぽくしたい場合は、送料を元払いで立て替えて、代引きの引き換え金額に送料をプラスして送ります。

たとえば、1000円のものを送る場合、送料が610円、代引き手数料が250円の場合だと、普通に代引きで発送して、代引きの額を送料を含んだ1860円にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明いただきありがとうございます。

よく分かりました!

お礼日時:2005/08/10 23:10

ゆうパックに関しては着払いは残念ですが、ありません。

    • good
    • 0

こんばんは。



代引きは手数料250円かかりますよね?

その手数料も含め受取人が払うことはできないと思います。

代引き+送料着払いはできないように思います。

間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着払いはできないようですね

お礼日時:2005/08/10 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!