プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日我が家にいたずら?で、購入していない健康食品がきました。
振込用紙も入っていたので電話して頼んでない事を伝えて回収にきてくれるといいました。
過去回収といえば運送屋さんに荷物を渡すだけで持って行ってくれたのですが、今回クロネコヤマトさんがきて着払いの用紙を「はい」って渡されて「?」ってわからなかったので健康食品の回収ですと言われ、「これを私が書くのですか?」と聞くとそのようだったので、時間がないので今度持って行きますと伝えました。

クロネコヤマトの回収は着払いの紙をこっち側で書いて出さないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが荷物を受け取るときに、伝票に印を押すかサインを


したはずです。それは、差出人や受取人などを書いた送り状を見て
間違いがないことを確認して受け取ったという証拠になるんです。
ですから返送しようとすると、あなたからの送料着払いでの新たな
発送をすることになります。

荷物を受け取る際に、覚えがない荷物なら受け取りを拒否すべき
だったんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな意見です。
今後差出人もちゃんと見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/20 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!