プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌で、カネボウのリキッドで、デュウかレビューか悩んでます。
そして色なんですが、オークルとベージュはどちらが色白の人には
いいんでしょうか?ベージュは黄色いんですよね?オークルは赤みですか?
黄色みと赤み・・・私にはどちらを選べばいいのかわかりません。
オークルBとベージュBはどちらが白いって言えるんでしょうか?
私は普通肌より色白って感じです。

A 回答 (4件)

 初めまして、こんにちは。


 カネボウのリキッド「デュウ」or「レヴュー」でしたらカウンセリングカウンターで試しにつけてもらう事が可能なはずです。
 もしカウンセラーがいなかったとしても、試供品があるはず。
 それを実際に使ってみないことにはここではお勧め出来ません。
 「私にはどちらを選べばいいのかわかりません。」との事ですが、ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで決めるのがベターです。
 顔色の綺麗さだけで決めると、首の肌色と顔のファンデーションの色の違いで物凄い違和感を見る人は憶えますし、また「厚化粧」と勘違いもされセンスのないメイクに仕上がってしまいます。

 よくある「実際に目で見ると化粧は綺麗なのに、写真に写した時に、顔だけ白塗りお化けになる」原因の一つは、この「顔のファンデカラーと首の肌色が違う」という所にも原因が。

 メーカーによってこの「オークル」とか「ベージュ」の色設定が違いますので、色んなカウンセリングコーナーで着けてみて、首の肌色と違和感のない乾燥肌対策ファンデーションを購入されると良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カウンセリングカウンターで、実際につけてもらうのが一番良いし早いですよねぇ。小さい子供がいるんで、なかなか時間がなくてm(==)m
この間、デパートへ行った時寝てくれたので、「今や!!」と思い、すぐカネボウ売場へ行きBAさんに塗ってもらおうとしたら・・・「ぎゃー!!」と起きて泣いてしまって、結局試さず帰りました(汗)
やっぱり、専門のBAさんに肌色見てもらって決めてもらいたいんですが↓

>顔色の綺麗さだけで決めると、首の肌色と顔のファンデーションの色の違いで物凄い違和感を~
そう、これが怖いんで自分で実際塗って見ても選ぶのに選びきれないでいるんですよ・・・。

>ファンデーションは顔にぬった所で決めるのではなく、首筋の耳の下辺りの柔らかい皮膚と比べて違和感が無いかで

BAさんじゃないとそこまで教えて(見て)もらえないですもんね!
でも、参考になりました!
極力もう一度店頭に足運んでみます・・・子供次第なんですが(;;)

お礼日時:2005/08/11 10:11

こんにちは。


ファンデの色選び、難しいですよね。
参考になりそうなページを見つけましたので、貼っておきます。

サイトより一部抜粋↓
「◎色白の人の場合
 ピンク系を選んでしまうと時間が経つにつれて、 ファンデーションの 色が浮き出た感じになってしまいます。 薄いベージュを選ぶことによって、1日すっきりした顔でいられます。」
とのことです。

私も色白なんですが、どの色を選んでもイマイチで(塗ってすぐは良くても、時間が経つと色がくすんできたりしますよね)、結局ファンデーションは使っていません。
日焼け止め+肌色補正効果のある下地+テカリ予防&毛穴カバーのおしろいで仕上げています。

↓「ファンデーションの色選び」

参考URL:http://www.shareco.co.jp/mel_037.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見させてもらいました!
参考になりました。色選びって単純なようでめちゃ奥が深いってゆうか
重要なんですね(><)
そうそう、塗って何時間かたった時にどう変わるかが問題みたいで!
色もそうだけど、メーカーはカネボウって決めていても、カネボウにも
い~~~~っぱい!!種類があってもう迷いまくりです!!!
やっとこさデュウかレビューに絞れたのに、レビューの中にもまた色んな
種類があって・・・もう勘弁してくれって感じです(苦笑)

お礼日時:2005/08/11 20:50

 再びNO.1でコメントしたhabanero2005です。


 こんにちは。
 早速のお返事有難うございました。

 成る程、お子様連れではゆっくり見てもらう時間がないのが理解出来ました。
 そういう場合でしたら、腕の肘の裏側の陽に当りにくい柔らかな肌の部分(血液検査で注射さされる肌の薄い部分ですね)でお試し下さい。
 首の辺りの肌とかなり色が近いと思います。

 これでしたらお子様がいても「ちょっと腕につける間まっててね~」と出来るかと。
 ご自分でも目でみて確認出来ますから、カウンセラーに頼む時間を短縮出来るかと思います。

 お試しあれ~!!
 お子様連れでも綺麗なお母さんは素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今日、行ってきたんです!近くの大型スーパーのカネボウに☆
BAさんが2人いらして、1人の方が子供を見ててくれて!(感謝)
で、結果オークルCが一番合ってると言われました。
ベージュは時間がたつとくすむ?らしくて。

>お子様連れでも綺麗なお母さんは素敵ですよ。
ほんとに~!子供がいるように見えない人って憧れます☆
私はきっと余裕で子持ちに見えるでしょう・・・(++)

無事にオークルCに決定いたしました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/11 20:38

こんにちは。


私も色が白い方なのですが、
昔はファンデーションを買うときはベージュ系を買っていました。
オークルよりもつき方が明るくみえていいかなと思っていたので。

しかし、お店で肌色診断のようなものをやってもらったところ、
私の肌色に合うのはオークル系ということが判明しました。
ベージュ系は、顔の赤みを消す効果があるので、
色白で赤みの少ない人がつけると、顔色が悪く見えてしまうようです。

もしお近くに肌色診断ができるところがあればやってみられるとよいと思います。
意外と自分で思っている色と違ったりしますので、
新しいファンデーションを買うときはお勧めですし、
新たな発見になっておもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で塗って見て、「合ってる」と思っても専門のBAさんに見てもらうと実は合ってなかったってことありますもんね~(汗)

ベージュは黄色みがかって見えるんですよね?たしか。
やはり、売場に出向いてBAさんに私も診てもらったほうがいいですねぇ。
小さい子供がいるんで、ほんと自由がきかないんで困ったもんです(;;)

お礼日時:2005/08/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!