アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色白な人でも合うパウダーファンデーションで
お勧めのものはありますか?

普段リキッドは白い色を混ぜて使っています。
お直しや朝忙しい時はパウダーファンデを使うのですが
今持っているものは暗めなので、肌に合った明るい色のものが欲しいです。

今持っているのはカネボウのレビューのオークルBの色で、もうちょっと明るいと嬉しいです。
マキアージュのオークル00という色がけっこういいと思ったのですが、こちらは肌荒れしてしまいました。
コーセーでは200番の色を勧められたりするのですが、けっこう黄色い感じがします。

空調が効いてると乾燥もするので、保湿力もある程度あるものでお勧めがあればお願いします。
理想の仕上がりは白くて透明感のある肌です。

A 回答 (3件)

私も肌が白いです。


ファンデのサンプル使うと、日に焼けたような色に見えてしまいます^^;

国産メーカーのファンデでは、資生堂のものは黄色っぽく仕上ります。
うすづきタイプのカネボウが一番色が合います。
花王はファインフィットでは合う色があるものの、レイシャスは青黒くなる(!)ためダメでした。
仕方なく、うす付きの下地でごまかすことがほとんどです^^;

海外のメーカーでは、シャネル、ゲラン、ディオールに合う色がありました。他にもあるかもしれません。
お勧めはゲランですが、独特のバラのような香料が
ダメな方もいるようなので、ぜひお試しください。
ディヴィノーラというシリーズのものが、私的にはおすすめです。

参考URL:http://www.guerlain.co.jp/index_makeup.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲラン使ったことがないので参考にします。

お礼日時:2006/06/30 03:12

色だけで言うと(保湿は分かりませんが)カネボウのケイトの一番薄い色が合いました。

そんなに黄色っぽくないと思います。
白いとベージュも合うと聞いたので、レビューのベージュBを使ってみましたが、私はけっこうしっくりきました。
私の肌色は青白いってかんじですw
かなり白いです。

今は、ケイトよりもこのレビューの色のほうがあってるかんじがするので(ケイトが白すぎるように感じだして)これをいつも使っています。

ちなみにどちらもパウダーファンデです。
レビューはたしか、しっとりタイプのファンデ(透明感のと)もあったと思うので保湿を考えるならそちらを試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ケイトの明るい色見てきます。
ベージュも赤みがなくていいかもしれませんね。

お礼日時:2006/06/30 03:12

私も自分の肌の色に合うファンデーションを探すのに苦労しています。


今使っているのが、アテニアのトリートメントファンデーションの「ライトピンク」です。
私は乾燥&敏感肌ですが、無香料で、粉吹きもなく、肌荒れもせず、しっとりしあがるので気に入っています。
今まで使ってきた中では、黄味も強くなく、一番事自分の肌の色に合っていると思います。

肌色の種類にもよりますが、国産ブランドのファンデーションは黄味が強いので、もしピンク系の肌色なら外資系のものの方が肌の色に合うのではないかと思います。

以前はランコムの「マキケーキ」の秋冬用を使っていました。パウダーとリキッドの中間のような感触です。
春夏用はもう少し、サラッとしていると思います。
香りも強くなく、特に肌荒れもしなくて使いやすかったのを覚えています。

http://www.lancome.jp/_ja/_ja/Makeup/index.aspx? …

参考URL:http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/makeup/base …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アテニアとランコム参考にします。

お礼日時:2006/06/30 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!