アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RMKのリクイドファンデーションで最も売れている色は「102」でしょうか?
 
近くに販売店が無いため電話注文しようと思っているのですが、自分に合った色が分からないので、とりあえず1番人気のあるものを買ってみようかな、って^^;

ちなみに、わたしの肌はイエローベースで、明るさは標準だと思います。
あと、普段は自分の肌より若干暗めの色を選んでます。( ファンデの後に使うパウダーが白いから、それで仕上がりは丁度良くなるので。)

自分では「102」か「103」かな?と思うのですが、いかがでしょう。

P.S:200番台の色は、どんな感じですか?( 見ため100番台の色より赤みが強いような。)

A 回答 (1件)

現在、103番を使用している者です。



私も最初、102番が合ってるだろうなーと思っていて
試さずに購入しようとしたのですが
BAさんに「1度お色を試されてみませんか?」と何度も
言われたので、じゃあ・・・と試してもらいました。

すると、102番をつけると白く浮いてしまったのに対して
103番だと肌に馴染み、首との境目も全くありませんでした。

私もyuka_chanさんと同様、イエローベースで肌の明るさも
標準の範囲だと思われます。
BAさんも「103番だと暗いかなと思ってたんですけど」と
おっしゃってたので、人それぞれなんだなと思いました。

どうしても行けないというのであれば
103番を買って、暗かったら白めのお粉で調整する
という方法もあります。(私の母はこの方法をやっています)

でも、できるだけ1度カウンターで色を見てもらった方が
いいと思います。安い買い物ではないですからね。

この回答への補足

103を購入しました♪
で、さっき初めて塗ってみたのですが、最初パッと見は「やっぱ濃すぎたかもー」と思いましたが、実際に塗ってみると、とても薄付きだったので割と自然に馴染んでくれました(*^^*)
鏡で見たら首より少し黒かったけど…予定通り白い粉でカバーすることにします(笑)
とにかく白浮きするより断然マシなので、わたし的には満足です♪
( 102だと白すぎる予感。多分わたしには、102と103の中間くらいの色が一番合ってるんだと思います。)
…ということで、この度は的確なアドバイスどうもありがとうございました☆
P.S:RMKのリキッドファンデやっぱり良いですね~

補足日時:2005/09/17 22:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり迷ったら暗めを選ぶのが正解ですよねぇ。ありがとうございます。参考になりました♪

>> 安い買い物ではないですからね。

ところがカウンターで買うと、ますます安い買物ではなくなるという罠^^;( 高速道路か船で片道2時間かかる。)田舎暮らしは気に入ってるけど、こういう時だけは都会の人を羨ましく思いますね;

お礼日時:2005/09/02 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!