アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カネボウのコフレドール、ベージュBのリキットを買いました。(色白です)
しばらく使ってみたのですが、少し黄色っぽいのです。土気色ーと言う感じです。
使い心地もいいし、せっかく買ったので使いたいのですが、何かいい方法はないでしょうか??
後、色白の私にも合いそうなファンデーションをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは

ブルー系のメイクアップベースをお使いになると少し黄みがなくなると思います。

日本の化粧品会社はやはりオークルでもかなり黄みよりなのでシャネル等の外資の方がいいと思いますよ。

私も色白なのでやはり日本のものは黄みが強いので使いません。

ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外資系がいいのですね。参考にさせていただきます。

カネボウ化粧品愛用者です。

私も色白と言われ、しばらくベージュBを使っていました。私の場合も、他の方が書かれているように、グリーン系の色味の入った下地をつけてから、付けていました。カネボウなら、フェアクレアか、ドルティアで、色つきの下地があります。どちらも使った事あります。(これからの季節、夏向きなのは、フェアクレアになるでしょうか。)

でも、あまり健康的に見えないという印象だったので、オークル系に今は変えてみています。オークルBあたりが、次使うのにいいかもしれないです。後は、リキッドなので、他の方が書かれているように、他の色のリキッドと混ぜて使う事もできますね。

後は、めんどくさいかもしれませんが、次に買う時は、実際に顔につけてもらったり、サンプルをもらって使ってみてから買うと、失敗が少ないかもしれないですね。私は最近、新発売のリキッドファンデを買ったのですが、カウンターで、何種類かつけてもらってから、買いました。色の感じとか、付けた時の感じとか、実際につけてみないと、わからないことってありますもんね。

カネボウは、新製品なら、たいてい、サンプルがあります。コフレドールならまだ出始めなので、サンプルもあるのではないでしょうか?

コフレドールオークルBあたりと混ぜて使うか、フェアクレアグリーン系下地を付けるかがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。高かったので、何とか使いたいです。

カバーマークで肌診断をしてもらってはいかかですか!?

自分にぴったりの色のファンデーションを選んでくれると思います☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カバーマーク気になってます。行ってみたいと思います。

もう1色買って、混色したらどうでしょうか?

(芸能人は必ずといっていいほど、2色以上使う
そうですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。混合ですね。考えてみます。

初めまして^^

参考になるかどうか自信はありませんが
グリーン系の下地はくすみを消して肌のトーンを上げてくれます。
(私は黄味よりの肌質なのでグリーン系だと白浮きしてしまいますが^^;)

他のファンデーションですが
リニューアルしたクレド・ポー・ボーテの タンナチュレールプードルs
ちょっとお値段は高めですが ピンク系の色味が充実していますので
yyyoさんのお肌に合うかもしれません。
一度カウンターでつけていただいたらいかがでしょうか^^
色白の方でしたら 何種類かの色味から合うものが見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中々カウンターに行くのが恥ずかしくて・・。
今度勇気を出して行ってみます。