アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりの色白乾燥肌です。使い心地が好きで、やっと自分の肌色と似通ったクリームファンデがあるのですが、私の肌にはやや黄色すぎるんです。

だからコントロールカラーで補正しようとおもうんですが、どんな色でどんなアイテムで補正すればよいか、いまいちわかりません。ルースパウダーやプレストパウダーは試してみたのですが、黄色味を補正できる程ではありませんでした。

(リキッドの)コントロールカラーでいい商品、またはいい色をご存知の方、お知恵をお借りできますでしょうか?

A 回答 (3件)

ハウスオブローゼの 緑色のコントロールカラーは いかがでしょうか。


下地→ソレ→ファンデ の 順で良いかと存じます。
ハウスオブローゼは スタッフさんの対応が とても親切なので 相談なさるだけでも 良いかと存じます。

ハウスオブローゼの物で 色が濃過ぎる様でしたら カネボウ レヴューの コントロールカラー(←薄いけど白くなり易い)の方が 良いかもしれません。

どうぞ ご検討下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


早速ハウスオブローゼに行って参りました(#^.^#)
微妙にお色が違ったので残念でしたが、対応がとても親切でしたので気持ちよくお買い物させていただきました。

明日は カネボウレヴューを見せていただこうとおもいます。

ありがとうございました。 

お礼日時:2005/10/14 21:36

肌が黄色っぽい人がコントロールカラーを使って黄色を消すならともかく、


黄色っぽいファンデーションの下にコントロールカラー塗っても、効果はないように思えます。
結局表面で発色するのは黄色いファンデーションですし。
ファンデーションにコントロールカラーの紫を少量混ぜて、調節してみてはいかがでしょうか?

私はリキッドファンデを2色混ぜて使っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり下に塗ってもだめですよね?(笑)
やはり混ぜて調節というのがBETTERかもしれないですね
チャレンジしてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 21:13

色的には黄色をおさえるには紫系の色ですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

補色がパープルだというのは知っているんですが、同じパープルの表記でもメーカーによって微妙にいろが違うので・・(^_^;)

お礼日時:2005/10/14 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!