プロが教えるわが家の防犯対策術!

エスティローダー
ESTEE LAUDER
ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ 30ml SPF10

こちらのファンデーションを購入予定なのですが。
住んでいる地域に店舗が無いため、ネッ ト購入を考えています。

そこで、色を迷っています。

いろいろな口コミを見ると、標準色の36では暗い感じとのことです。

私は色白でもなく、色黒でもなく、標準の色です。どちらかといえばイエローベースです。
白浮きは避けたいが、じぶんの肌より暗い色は嫌だと考えています。

17だと白すぎでしょうか?

使ったことのあるかたで、何かいい色選びのアドバイスがございましたらおねがいします!!

ちなみに、わたしが今使っているリキッドファンデは
ドクターシーラボのジェノマーPBBクリームです。これだと少し暗い感じがしてます。
前回使っていた、
エレガンスのフェイドレス スキン IV301
は丁度良い色でした。

おねがいします!!

A 回答 (1件)

こんばんわ。

この商品で間違いはないでしょうか。

私は店頭で購入しました。
肌の色は標準~標準より少し黒い方です。

店員さんによると、「塗った時少し浮くくらいの明るさが丁度いいです。肌に馴染むとナチュラルな色になるから」とのことで、

標準色→つけた時は、丁度いいけれど時間が立てばくすむ

標準色より少し明るい色→つけた時は、少し浮くけれど肌に馴染んでナチュラルに見える

との事で、標準色よりひとつ明るい82のウォームバニラを購入しました。
質問者様の乗せている化粧品は残念ながら利用した事はありませんが、私はリキッドやパウダーは全てオークルで揃えていたので、そのくらいの肌の色です(わかりにくくてすみません)
「エスティーローダー ファンデーションの色」の回答画像1
    • 7