アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドファンデーションについてですが、お店で色を選んだのに、実際に家で使ってみたら色が暗すぎてとても普段使いできそうにありません。色が合わないリキッドファンデーションは、他の手持ちのリキッドファンデーションと混ぜて使っても問題ないでしょうか。
同じブランド同士なら問題なさそうですが、ブランドが違うといかがでしょうか。

A 回答 (5件)

はじめまして☆



リキッドファンデーションは、混ぜて使っても問題ないはずです。
メイクのプロの方も、自分の肌に最適なカラーを作るために
混ぜて使うことを推奨していますしね。

私は色々なブランドのリキッドを混ぜまくって使ってます☆
ブランドが違っていても、
お肌に合わないファンデーションでなければ
特に問題ないんじゃないかと思います。

下地クリームとリキッドファンデーションと日焼け止めクリームを
一気に混ぜて使うっていうのが紹介されているのも
見かけたことがありますし、あまり気にしなくても
大丈夫だと思いますよ☆

自分のお肌にピッタリなカラー、見つかると良いですね☆

参考URL:http://foundation-rank.sblo.jp/article/4857920.h …
    • good
    • 6

初めまして。



色が合わないリキッドファンデーションは、
他の手持ちのリキッドファンデーション等と合わせても全然問題ないと思いますよ。

普通に艶感が欲しいからとか、
最近色が白くなったから・・・と混ぜて使っている子いますよ(^_^)

あえて、自分の合う色がなかなか見つからないというか
ブルーベースの子なので
自分で色違いのファンデーションをブランド違いで
混ぜて使用していますよ。

できれば同じブランドのものがいのかもしれませんが、
色はいいんだけど、つけたらマットぽくなる・・・と
いうものには他のブランドのツヤぽくなる
パールが入っていたりするリキッドファンデと
混ぜる時もたまにあります。
それでも全然大丈夫でした。

モデルさんのメイクをされる方等の
プロのメイクさんの雑誌でのメークページの紹介等で
他のブランドの物と混ぜて使用してらっしゃるのが
紹介されていたのを見た事もあります。

手持ちのリキッドファンデがかなり古い物だったりすると
あまり良くないかもしれませんが
混ぜて使っても大丈夫だと思いますよ。

不安なのであれば、1番いいのが新しいリキッドファンデを
買った所に名前などは言わずに1度、
BAさんにTEL等で聞いてみるか、
違う化粧品売り場でなんとなく
「このリキッドよさそうですけど、今の手持ちのも気に入っているのですが混ぜても大丈夫ですかね・・・?」と
聞いてみてはいかかでしょうか?
人それぞれですので質問者さんが恥ずかしかったりするのであれば
勧めませんが^^;

少しでも参考になれれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuttkoさま

はじめまして。
この度はとても分かりやすいご説明ありがとうございました。
こっそり勝手に混ぜて使おうかとも思ったのですが、何か肌への悪影響などあったら怖いと思い、こちらで質問させていただいて本当に良かったと思います。
店員さんにこっそり聞いてみるのもよさそうですね。
ただ店員さんだと、自社製品を売らないといけないでしょうから、あまり他ブランド同士を混ぜることはオススメされないかもしれませんが。
是非今度聞いてみたいと思います。

雑誌で特集があるのですね!
知りませんでした。
雑誌も注意して読んでみたいと思います♪

ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2006/12/07 16:53

私も、混ぜて使う時ありますよ。


夏と冬では、顔の色が変わるので(笑)

いろいろなブランドを使って
ほとんどの物は大丈夫でした。
一度だけ、分離してしまったけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^-^)
違うブランドのもの同士を混ぜても大丈夫というご意見、大変参考になりました。
私は肌のことばかり考えていましたが、分離が発生するということに気づきました。そうですよね、成分が違うものを混ぜるのですから。。。分離のことに気をつけながらトライしてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 22:49

テレビ局のメイクは混ぜて使いますよ☆


ブランドが違うものがほとんどです。

例えば同じ「オークル」でもブランドによって微妙に違うから、1人1人に合った色を作るには別々のブランドを混ぜるのが必要なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
テレビ局のプロのメイクさんは混ぜテクを使われるのですね。
そのように教えていただき、大変勉強になりました。
是非せっかく買ったファンデーションですから、最後まで大切に使ってみたいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 22:50

プロは違うブランドの物を混ぜて使うらしいですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
プロの方が違うもの同士を混ぜていらっしゃるとのことで、大変安心いたしました。早速ファンデーションを混ぜて使ってみたいと思います。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2006/12/03 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!