アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2段階しか色が発売されていないタイプのファンデを使っています。
普段は白い方を使っているのですが、先日慌てて買い物をした際に間違えて黒目の肌の人用の方を買ってしまいました。

何色も発売されているのなら、色の段階も徐々に変わっていくので少しくらい間違えても使えるのでしょうが、2色しかバージョンがないので白いタイプと黒いタイプの差が極端で、何度か無理して使ってみたのですが、どうしてもあり得ない肌色になってしまいます。

結構高かったので無駄にしたくありませんが、少し使ってしまったので友人に譲るわけにもいかず困っています。
こういう場合の再利用法などありましたら、是非教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

再利用、できますよ。


どの程度の色の差か分かりませんが、濃い目の色でしたらシャドウに利用できます。
頬の外側、耳から下くらいの部分に濃い目のファンデーションを部分使いすると小顔効果がありますし、
まゆ頭のちょっと下のくぼみに使うと鼻筋が通って見える効果があります。

ファンデーションを2色買って顔全体用・シャドウ用と使っている方もいらっしゃいます。
スポンジで付けて濃く付きすぎるようでしたら、ブラシでふんわり付けてみてください。
かなり自然なつき方になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小顔効果ですかぁ。影にしたいところに塗れば立体的に見えるわけですね!
なるほど~と思いました。参考になりました。
ブラシでつけるのもやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 22:57

少し観点を変えて、オークションに出品という手も


ありますよ。使ってしまったとの事ですが、少しな
ら大丈夫だと思います。
メーカーなどは分かりませんが、お値段もそれなり
にしているようなので、減り具合を写真で分かるよ
うにして出品すれば納得した上で入札してくれるで
しょうしトラブルも無く落札されると思いますよ。

私も以前、某メーカーのファンデーションを出品し
た事があり無事に買い取ってもらえました。
値段はかなり下げましたが、放置するよりは使って
もらえる方がいいですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オークションも少し考えたのですが、使ってあるものは買い手がつかないものと思っていました。そんなこともないのですね。

お礼日時:2005/01/24 00:05

以前化粧品の販売をしていました。



今でもそうなのですが、綺麗に見えるメイクってファンデーションを2~3色使います。
なので、ちょうどいいと思いますよ

使い方は、濃い色なので、影をつけるんです。
顔のつくりにもよりますが、基本的には消したい所に付けます。
顔を小さく見せたい人、目鼻立ちをすっきり見せたり、シミを隠したり、使い方は色々です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>綺麗に見えるメイクってファンデーションを2~3色使います。

そうなんですか・・・コスメ関係疎くって^^;勉強になります。

>顔を小さく見せたい人、目鼻立ちをすっきり見せたり、シミを隠したり、使い方は色々です。^^

色々使い道があるんですね。やっぱり聞いてみてよかったです♪
黒目のファンデも無駄にしなくてすみそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/17 23:03

使えますよ♪



濃いめのファンデを間違えて買ってしまった
なら、全然大丈夫!

まず普通の肌色ファンデを塗って、その後
濃いめファンデを顔の両端にUの字に塗る&
ノーズシャドー代わりに鼻の両脇にも使えば
これでバッチリ!小顔効果!!が得られます♪

テレビでもファンデの2色使いは もう
当たり前のように言われていますよ。
お試しを~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濃い目の方をUの字に・・・ですね。
はい。早速試してみます♪
ありがとうございました。

>テレビでもファンデの2色使いは もう
当たり前のように言われていますよ。

そうだったんですか~全然知らなかったです(>o<)

お礼日時:2005/01/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!