プロが教えるわが家の防犯対策術!

この目の色って何色っていうんでしょうか?

名前まで教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

「この目の色って何色っていうんでしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

とび

    • good
    • 0

ブラウン。



ヘーゼルはグリーンが混じり
アンバーはイエロー(金眼)
    • good
    • 0

#1さんには申し訳ないが、ヘーゼルではないですね。

アンバーでもないと思います。
ご質問添付の写真はアプリで加工されている可能性が高いように思いますが、
それでも完全にブラウンです。

ヘーゼルの目の色の人には、極めて分かりやすい特徴があります。
虹彩が緑がかっても見えるような濃い黄色であるだけでなく、瞳孔の周りの色が一段と濃いオレンジ色なんです。
なので虹彩が赤と緑の二色に見えます。
この画像検索結果、違う目の色も混ざっていますが、ヘーゼルの特徴が見て取れる写真がたくさんあります。
https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=683 …

アンバーはヘーゼルほど淡くありませんが、黄みがかったオレンジ色をしているのでこれもわかりやすいです。
これも他の目の色が入っていますが、画像結果をご覧ください。
https://www.google.co.jp/search?biw=1280&bih=683 …

日本人では、アンバーも珍しいほうですが、ヘーゼルは極めて珍しいです。
高校時代の友人にヘーゼルの人がいましたが、私が直に知っているのはこの友人だけです。
友人にこういう光の入り方をしたとき、特にヘーゼルが強調されていました。
お写真の女性とはまるで違います。
お写真の方は、光がかなり強く当たっている部分があるのにも関わらず、その部分もブラウンを薄めただけの色です。
黄み(ヘーゼルかどうか)も赤み(アンバーかどうか)も入っていないので、ブラウンです。

もしかすると、ブラウンというよりライトブラウンの可能性もあるとは思います。
ただライトブラウンほど彩度が高くないので…アプリの加工度によりますが、現時点では私はやはりブラウンだと思います。


:ヒトの虹彩の色-Wikipedia
https://goo.gl/HqoytS
:eye color-Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Eye_color#Amber


ちなみに#2さんご回答の「鳶色」は「とび色」です。鳥の一種、トンビの色のような茶色を指す昔の日本の色の呼び方です。
    • good
    • 0

#1です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

ブラウンと言われれば、そのようにも感じますね。

目の虹彩(瞳のまわりを囲んでいる部分)に透明感があるので、「ヘーゼル」かな?とも思ったのですが。。。

お肌も白いので、代々雪国育ちですと、色も淡くなるのではないかと。。。
余計なお節介ですみません。
    • good
    • 0

鳶色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

なんて読むのでしょうか、、、?

お礼日時:2018/04/05 15:13

「ヘーゼル」か、「アンバー」か、その中間か。

。。という処ではないですか!?

ここ:https://iroza.jp/magazine/eye-colorを見て、比べてみると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

普通のブラウンではないんですかね??

お礼日時:2018/04/05 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!