プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前カバーマークで診断してもらったところブルーベースとのことでした。
(季節までは診断していないのですがおそらくウィンタータイプです)

今までいろんなファンデーションを使ってきましたがしっくりくる色がなかなか無く
色が浮いたり黄味が強くて合わないことが多かったです。

そこでブルベ冬に合うファンデーションを教えていただきたいです!
ただ、学生なのであまり高すぎる外資系ブランドの商品は買えません;;

参考までに画像を添付します(光の加減で若干の誤差はあります)

よろしくお願いします

「ブルベ冬のファンデーション」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは



ブルーベースということですが、お写真だけではちょっと判りにくいです。
ブルベースは大きく分けて夏と冬、多分夏のような気がします。
夏が日本人は多いです。

国産のブランドはイエロー系が多いので、やはり外資の方が無難だと思います。

それと、ベースにピンク系のコントロールカラーを使って上げると
その後のファンデの乗りが違い、それと均一に綺麗に色が出ます。

下記のものが価格が比較的安いブランドです。
ブルジョワ、ロレアルあたりがお勧めです。

手の甲ではなく、実際に頬につけるのが一番いいのですが
それが難しいようでしたら、手首の内側と比べてみるといいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://www.bourjois.jp/lineup/face/foundation/12 …
http://www.bourjois.jp/lineup/face/foundation/ha …


http://www.lorealparisjapan.jp/make_up/face/base …



http://www.kesalanpatharan.co.jp/products/founda …

http://www.kesalanpatharan.co.jp/products/concea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません;;
おすすめの商品もたくさん紹介していただきありがとうございました!
とても参考になりました

お礼日時:2013/12/10 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!