プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女子大生です。

母がロシア系なのでハーフです。私は肌が白くて赤みがありません。

合うファンデがなかなか見つけられません。
今まで使ったのは国産のものばかりです。

国内・国外ブランド、どちらでも構いませんのでお奨めがあったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もハーフではありませんが、かなり色白な方です。


やはり国産より外国製のものの方が白めです。
リニューアルが激しいので具体的な商品名は置いておいて、
ディオール、ヘレナ、サンローラン、ランコム、シャネルあたりが
今まで使って比較的白みの強い色がありました。
化粧品売り場でテスターを使用させてもらってみては?
きっとBAさんに羨ましがられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

やはり外国製のほうが色も合うのかもしれませんね。

>ディオール、ヘレナ、サンローラン、ランコム、シャネル

おぉ!憧れブランドばかりです!!

デパートの化粧品コーナーは綺麗な美容部員さん達がたくさんで緊張してしまって近所のドラッグストアのメイクコーナーでマキアージュとか買ってました。

行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 22:51

こんにちは。



ご回答申し上げます。
あなたが選択すべき、ファンデーション取り扱い店は、
★CHANEL銀座★です。
間違いない!

#4様も言われるとおり、外国メーカーの方がハーフのあなたには合いやすいでしょう。そして、日本で需要が低い物は輸入していないのも事実です。
しかし、白人でも皆微妙に肌質が違うのですから、ハーフのあなたに日本で購入できるもので不可能とは言い切れないと思われます。
また、私が銀座を選んだのは、銀座の店員さんは白人のお客さんをよく知っているからです。経験豊富なプロに相談されるのが王道でしょう。
普通のデパートで緊張しているようでは、シャネル銀座はキツイかもしれません。
私もデパートのCHANELには香水を買いに行きますが、アサダマオちゃんみたいな嬢ちゃんもお母さんと一緒に来てますよ。
堂々として行けばいいのです。

参考URL:http://www.chanel.com/index.php?zone_lang=ASIJP
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なんでも答えられるのですね。

おシャネル様ですね。母がそこのファンデを使っていたことがあった気がします。

銀座とか六本木は外国人も多いから需要もあるのでしょうね。違う角度からも勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 19:21

私はクオーターですが、やはり色白です。



やはり海外物のほうが色目は白いですが、
欧米では発売している色でも日本では(需要がないため)
扱っていないことも多くあります。

簡単に手に入るものでしたら、レブロンなどはいかがでしょうか。
ピンクでも黄色よりでもない白めの色があります。

私は最近は海外通販で買っています。
ショップ・コムというオンラインモール
(海外のモールですが日本語表示もあります)に入っている
お店を利用して、購入しています。

なにしろ値段がかなり違いますし、色も白めが選べますよ。

お試しください♪

参考URL:http://www.shop-com.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

レブロンはたくさん種類がありますよね。
私は肌に赤みが無く(生まれたときに医者に心配された)母も確かレブロンの何かを使っていた気がします。

ありがとうございました。教えていただいたURL参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 19:05

KATE トランシャルパウダー オークルA


     リキッドファンデーション オークルA

国内のものならこの2品がかなり白いので一応載せておきます。特にリキッドの方は日本人ではあるまじき白さになるので質問者様にはちょうど良いくらいになるかもしれません。

実際のお色はスーパーやドラッグストアで確認してもらえればと思います。

納得のいくファンデがみつかると良いですね(^^)


       
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

今日、ドラッグストアで試してきました!
リーズナブルだし、薄くのばせるし良い感じでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 19:02

色を混ぜて使うファンデを使われた事はありますか?


私は海外ブランドの化粧品がとことん肌に合わないので、憧れてはいるんですが使えないんです。
アザレのファンデを試されたことはありますか?混ぜるのが面倒くさくて^^;私も今は使っていないのですが、自分の肌色が作れますよ。ちなみに私は1,2,3の3色混ぜてました。色白さん用の配色らしいです。カウンセリングしてくれるので近くの店舗に行かれてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.azare.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

最近、朝早いのでついパウダーを使ってしまいます。
リキッドなら自分で混ぜられますものね。

アザレって聞いたことあります。今度行ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!