アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に廃番になってしまった花王のカリテシリーズで、ティントパクトファンデーション(リキッドinパウダー)を愛用しています。
もうすぐ無くなりそうなので、別のものに切り替えなくてはならないのですが、似たような感じのファンデーションはありませんか?(なるべく安価で)
色はベージュ・オークルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もカリタのティントパクト。

はほんとに愛用してました。。廃番時は哀しかったです、

私が似た仕上がりかなー。と思って今、使ってるのはアスプリールの「リフトスティック」っていうファンデです。
オークル2っていうのを使っています。パクトではなくスティックファンデで、形は全然違うのですが、つるんと毛穴が隠れて、かつナチュラルな感じもあるのです。

山口智子がCMしてるのでマダムリッチなイメージがありますが、これはそうでもないのでよければお試ししてみてください。お値段は1800円です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
さっそくHPで見てみました。
スティックタイプは意外だったのですが、これも良さそうな感じですね。
こちらも店頭で実際に試してみたいと思います。

私も使っていました。

なくなってしまって本当にえ??という感じでした。でも、オークションでは時々出品されています。幾分古いかと思いますが、私は気にせず使っています。もしもオークションをされているのでしたら、探してみてはいかがですか?
ちょっと逸れてしまった回答ですが、参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

オークションも時々覗いているのですが(今使用中のものはオークションで入手しました)、
最近は出品も少ないようなのでそろそろ切り替え時かな・・と思いまして。
でもまたオークションも見てみようと思います。

私もカリテシリーズ大愛用していたので、

廃盤になった時色々探しました(笑)。
現在はPOLA DAILY COSMEのPure Naturalという商品を使っています。
自然な肌色という色しかないんですが、
とてもナチュラルでいい感じですよ。
下地+ファンデーション(リキッドタイプ)と
肌色乳液+美容液(自然な肌色+UVカット)の2種類があって、
どちらもドラッグストアで800円くらいで購入できます。
    • 0
この回答へのお礼

リキッドはちょっと苦手なのですが、ナチュラルな感じというのは良さそうですね。
今度ドラッグストアに行ったら探して試してみようと思います。