アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.フォルダ名を選択
2.F2キー入力
3.Ctrl+J でEnter

で改行できると思ったのですが、
“ファイル名には次の文字は使えません”
とはじかれてしまいました。

原因を知っている人いませんか?

A 回答 (3件)

#2です


ちょっと修正。
>エクスプローラで表示させると、変な文字に置き換わって一行で表示されるはずです。
エクスプローラのフォルダツリーや、詳細表示では変な文字に置き換わって一行で表示されるはずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい説明で助かります。

お礼日時:2005/08/13 14:41

フォルダ名およびファイル名などはすべて一行で表示できるように、改行文字を入れることは出来ないようにしてあります。

これはWindowsが出来る前のDOS時代から変わっていません。
デスクトップに出る、「マイコンピュータ」「マイネットワーク」などは改行を入れることが出来ますけどね。でもそれをエクスプローラで表示させると、変な文字に置き換わって一行で表示されるはずです。
つまりは2行以上のファイル名は想定してないんです。原因云々ではなく仕様です。
    • good
    • 0

フォルダ名は改行できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!