アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は最近絵本の世界にはまってしまい、かたっぱしからいろいろな絵本を読んでいます。

けっこうたくさん読んだつもりですが、まだまだ世の中には楽しい絵本、感動する絵本が山ほどあるにちがいない!

・・・というわけで質問です。
あなたの心のNO.1の絵本を教えて下さい。

えーと、私の場合、
☆どうぞのいす
☆おつきさまおやすみなさい
☆おおきなおおきなおいも
☆キャベツくんとブタヤマさん
がNO.1!!(四冊もあるけど・・・)

書き忘れましたが、大人が読んでも感動できる、おもしろいとおもわれるものをご紹介ください。(作者不明、タイトルうろおぼえでもかまいません)
よろしくおねがいします。

A 回答 (21件中21~21件)

私の心の一冊は「はらぺこプンタ」(武井博、1992年、講談社、1050円)です。

プンタはイタチ。えさをとるのが面倒くさいから、卵を孵して育てて食べようと
思ったのが運の尽き。いざ孵化してみると、情が移ってしまって、楽をしようと
思っていたのにえさ探しに大奮闘。面白くて、ちょっとせつないお話です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えしていただき、ありがとうございます。(しかも作者、出版社までほんとうにご丁寧に・・・)
「はらぺこプンタ」、おもしろそうです!探してよんでみたいとおもいます。