アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白雪姫の父親でもある、王様って物語の中にまったくといっていいほどでてきませんよねー(==)、自分の娘が継母(実母)にあんな酷いことをされてるにもかかわらず...これってどういうことなんでしょうか誰か教えてくださいお願いします(?><?)

A 回答 (1件)

今読まれている白雪姫はかなり脚色されたものらしいです。


グリムが書いた最初の白雪姫はかなり過激でして・・・(ソフトな官能小説状態)
問題の処ですが、実は王様は妻への愛を次第に娘の白雪姫に向けてしまうのです。
歪んだ愛なんてものは子供には向きませんよね~。
なのでそこはスルーされたのではないのでしょうか?
この他にもいいだしたらきりがないほど矛盾がありますが、それほど、原典版は子供には見せることができない内容だったのです。
この話は結構有名で、「本当は恐ろしいグリム童話」という本にも載っています。
興味があればどうぞ、なのですが、夢を見たいのであればよした方がいいでしょう。(下記URLも同様)

参考URL:http://www.osaka-c.ed.jp/matsubara/kadai/25ki/ka …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやーーすっごい内容ですわーー(笑)まさか王様が自分の娘をそう見てるとは驚きですねー、確かにこんな話を多感な子供に聞かせたらそのこの将来が危ないっすねー(>-<)有難うございました。またよろしく願います。

お礼日時:2005/07/17 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す