プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久しぶりに京都にサイクリングに行こうかと思っています。輪行で自転車を運び,2,3日宿泊するつもりでいます。年齢的に体力等も落ちているので,学生や若いサイクリスト用の宿ではなく,普通のシティホテルかビジネスホテルに泊まろうかと思っています。京都市内で,サイクリング車の持ち込みや保管等に理解のあるホテルをご存知でしたら,教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

今日は。


京都は、日帰りばかりで、泊まった事が無いのですが、

サイクリング車を室内に持ち込みたいということですか?

最近のホテルはエレベーターが狭いですから、
縦にしないと入らないかも。
京都以外では
5.6千円のビジネスですと、フロントの脇とかに置きます。
1万円程度のシティホテルですと、駐車場の中ですね。
屋根も有りますし、鍵を掛けておけば心配ないと思いますが。
外において置くように言われた事は幸いありません。

京都の立派なホテルの出入り口(屋外)にビアンキが置いてありました。不安でしたら、予約の際に、確認されてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有益なアドバイスありがとうございます。客室内に持ち込むことは考えていません。どのホテルでも,どこかに置かせてくれるとは思うのですが,ホテルによって,サイクリストに対する理解,対応が違うのではないかと思い,質問させていただきました。予約の際の応答を確認してみようと思っています。

お礼日時:2005/08/14 14:31

こちらの”レンタサイクルの置いてある宿”であれば、輪行されてらっしゃる方にも理解があるのではないでしょうか?


http://www.kctp.net/jp/link/

参考URL:http://www.kctp.net/jp/link/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり,すいません。アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きました。

お礼日時:2005/09/22 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!