アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングで急激にうまくなる人が周りにたくさんいるのですが、コツのようなものがありますか?

この道具(商品名つきで。)を使ったらスコアがアップした。これを意識したらうまくなったみたいなものがあれば教えてください。

振り子でなげるとか、体勢を低くするとか一般的なものは知ってますので、自分だけのコツをお願いします。

A 回答 (3件)

わたしのばやい、ポイントは2つ



1、10番ピンが取れるかどうか。
  取れれば200いくし、取れなければ150くらいでおわってしまう。とにかく、いつも10番ピンがネックになります。
スピードーボールで、出来るだけまっすぐ行くようにしてます。とろいと途中ですぐ曲がってしまうので。

2、頭の向きと背筋の伸び具合。
  リリースの瞬間背筋がきっちり伸びて、頭が前を向いていればきれいにストライク取れますが、ちょっと丸まったり、顔が下向いたりすると、乱れる。
ここは結構気を使っています。

上の二つが出来ているかどうかでスコアが50くらい違ってきます。

アベ170くらいですが、ハウスボール、レンタルシューズなので、マイボールとシューズを買えばもっと伸びると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番が参考になりました。
今度、注意して投げてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/17 22:47

運動神経がにぶく100オーバーにならず1人でコッソリ練習に励みました(格好は上手いヒトのを見て!)週3日、一ヶ月ぐらいで100オーバー達成!その後憶えた事で大切だった事は、少し重めのボールを選ぶ!です。

3ヵ月後はベストスコアー220!平均200をキープ。でも2~3年で飽きて今では殆どしてませんが、150~160は出してます。現在はゴルフに夢中です。100アンダーを目指して!~先ずはコッソリ練習しましょう~
    • good
    • 0

こんにちは



私は力が無いのでまっすぐ投げるようにしています。
あのスパットがありますよね?途中に印がついているところですが、そこのトップからちょっと右側にボールが通るようにまっすぐ投げます。ちょっとでも指が引っかかるとまっすぐならないのでなかなか難しいですが。

これで160くらいは出せるようになりました。
でも・・・かなり昔の話ですが。
レーン自体は変わってないと思いますので(笑)
いいスコアが出せればいいですね。

こんなコツ(?)ですみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もハウスボールだったときは、第3スパットを狙って投げてましたよ。今は、マイボールで第2スパットをめがけて投げてますが、やはりコントロールは落ちてしまいました。。

お礼日時:2005/08/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!