プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

呼吸がうまくできなくなることが耐え難い人にもできる、楽しい運動はありますか?

走ったり跳んだりするとすぐにハァハァして、顎が上がるし呼吸に合わせて声が出るし、すごくみっともない姿になるのがすごく嫌です。子どもの頃体育で何度もそう言った姿を晒し者にされた屈辱が蘇り、想像しただけで怒りでいっぱいになってしまいます。
運動が苦痛や屈辱でしかありません。
でも、ずっと引きこもっていると太ります。

ボウリングは呼吸も乱れず、一人でやる分にはフォームを笑われることもないので良いと思ったのですが、お金がかかりすぎるので何度もは通えません。
ウォーキングも微妙です。家の周りに平坦な道が少ないですし、楽しくないことに長い時間を費やすのも嫌なので続かないと思います。(続けられる範囲で、帰宅時に+1000歩くらいは歩いてますが、効果は全くありません)

ボウリングのように、呼吸が普通にできてそれなりに楽しい運動を、思いつく限り教えてください!

A 回答 (3件)

おはようございます。

んー。音楽が好きなら音楽聞きながらウォーキングすればいいと思いま
すし(平坦じゃなくても普通に生活範囲の坂があったらやる気無くす人
ですか?)、防水型ワイヤレスイヤホン使えばプールで水中ウォーキン
グなんかもおすすめ出来ますよ(骨折後のリハビリ運動に行う人も多い
でしょう)。

基本、体が出来ていない人は複雑な運動は適切ではないと思います。無
理をすれば怪我にもつながるでしょう。

あとウォーキングでも「運動のためにやる」のは抵抗が小さくないと思
います。通勤時の乗り物を1駅前で降りてあとは歩くとか、近くへの移
動なら車を使わずに自転車を使うなんて形で体を動かす方向に生活を変
えていけばいいと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

音楽は、歌うのは好きですが聞いてるだけなのは好きではないです。
残念ながら「電車の一駅」が歩けるような都会住まいではなく、自転車も持っていません。
せっかく提案いただいたのにすみません。

ヨガの呼吸、しんどいですか?

じゃあ、寝る前にシンプルに足パカと、寝転がったまま、両手両足ぶらぶら♪
    • 0

ヨガ(*^^*)

• 0
この回答へのお礼

あ~~~ヨガも既にチャレンジしたあとです!全然できず辛いばかりで呼吸も普通にできませんでした!