プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近呼吸しづらく息苦しくなることが頻繁にあります。
30分くらい続いてるのかな、気づいたら元通りですけど、、
過呼吸みたいなはぁっはぁっってなる訳ではないし、息が吸えなくなることも無いのですが苦しいです
息をいっぱい吸おうと思ったら全然吸えるしちゃんと呼吸してる感覚もありますがあまり身体に入ってきていない感じ...?です
何度も何度も息吸うけどそれでも変わらんくて、でも表面上は別にいつも通りだし気持ちの問題なのかもしれませんよね。。

お腹をきつく縛った感じに似てるかもしれないです、?

なんて言ったらいいのか難しくて上手く伝わっているか分かりませんがもし何か解決策というか原因がわかる方いらっしゃったら教えて欲しいです。
またどうしたらいいですか?
これだけで病院行くのも大袈裟な気がするし、、
高校生です。親に言うまでもないと思って親にも言ってません。

A 回答 (2件)

小学生の頃全くおんなじ感じで、病院親に連れてってもらったら自律神経失調症でしたよ


もう21ですが、今となれば慣れました
    • good
    • 0

ちょっと大袈裟にゆっくり深く呼吸してみては?


呼吸の仕方を忘れているのかも。
鼻から吸ってお腹が膨らむのを感じて、口からはくときはお腹が凹むのを感じる。
緊張やストレスで自然な呼吸の仕方ができていない時があるのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!