プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知で恥ずかしい質問ですが、ハワイに旅行に行きます。
その間に(17日)サッカーのワールドカップ予選対イラク戦がありますが、現地で見ることは可能でしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

在ハの者です。

残念ながらハワイではこの試合の放送はしていない筈です。
アメリカの放送局にESPNというスポーツ専門チャンネルが
あるのですが、#2の回答にありますようにたかがアジアの
予選試合を放送するようなことはしません。
アメリカチームの試合でしたら予選でも放送するのかも?

ちなみに先回の日韓W杯の本大会は完全中継していましたの
で日本戦は全試合こちらで見ることができました。
おそらく来年もW杯本大会は完全中継かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
大変参考になりました。

今年の2月の北朝鮮戦の時に同じような質問があり、回答したので、参考にしてみてください。

日本語放送にしても、日本の番組を(例えばNHKBSなど)アメリカでそのまま放送しているわけではなく、主にテレビジャパンという放送局を通して放送されます。つまりアメリカにあるこの放送局やNo.1の方がおっしゃっているようなスポーツ専門の放送局がこの試合の放映権をAFCから獲得していれば、放送されるかもしれませんが、実際に放送される可能性は低いと思います。(アメリカの放送局が、高いお金を出してAFCからアジアの試合の放映権を買う理由があまりありませんから。)

もし、見ることができたらぜひ教えてください。自分も気になります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1207804
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!リアルタイムで見るのは自分の事情も含み難しそうですね。ありがとうございました。みられたら報告します。……でもどうやって?重ね重ね無知ですみません

高級なホテルでは見られます。

ハワイは全てケーブルテレビです。日本と時差が19時間ですから日本語放送では無理でしょう。現地のスポーツ専門のチャンネルが入っているホテルでは視聴可能です。
ホテルのロビーで新聞などで確かめられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。到着したら確認してみます。