アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミズキとガマズミの違いを教えてください

「ミズキとガマズミの違いを教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

これはガマズミで山野に自生しています


一方ミズキはアメリカからはワシントンにソメイヨシノが贈られてそのお返しとしてアメリカから贈られてきました 別名はアメリカヤマボウシで実は赤と白があり花の形は日本のヤマボウシに似ています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ミズキは木なのですね。
悩みが解決しました、

お礼日時:2018/05/04 14:44

ガマズミ


https://matsue-hana.com/hana/gamazumi.html

ミズキ
http://www.hana300.com/mizuki.html

遠目に見ると似ていますが、花が全然違います。
また実もガマズミは赤、ミズキは黒くなります。

アメリカヤマボウシはミズキのことではなく、ハナミズキのことです。なお、ミズキはハナミズキの仲間ですが。
    • good
    • 1

追申


両方とも木です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!