人生のプチ美学を教えてください!!

「銃夢」全巻をアマゾンで揃えようと思い、どれくらいの値段がかかるか調べていました。
1~8巻は中古で100円未満という安さだったのですが、9巻だけは1000円以上の値でした。
何故、9巻だけが1000円以上の値なのでしょうか?
その理由を教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

刊行8~9巻の間で刊行時期が離れていた訳でもなし、


俗に言う、銃夢HN問題が起きたのは2000年の事だから、9巻のみに直接関わる事件でもないし・・・決定的な根拠は無いのですが、

あえて言うならば
2004年8月頃、『TVアニメ「ラグナロクオンライン」の18話と銃夢9巻の56ページがそっくりそのまんまらしい』
という噂が流れ、
確認の為に9巻だけ購入した輩が多発したので中古本市場から9巻だけが品薄になったのが、9巻のみ価格高騰の原因かもしれません。

う~む、根拠としては極めて薄弱ですが・・・。

参考URL:http://66.102.7.104/search?q=cache:2qhDmLGpc70J: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かな原因は不明みたいですね。
すると、そのアニメが原因なのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!