プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ、大学生の男(20)です。

タイトルの通りなんですが、皆さんはどのようなファッション誌を読まれてるのか気になったので、
質問させてもらいました。

(1)性別、年齢
(2)普段読まれるファッション誌の名前
(3)そのファッション誌の良い所など
(4)毎月買って読まれるか、立ち読みで済まされるか

・・・これぐらいでしょうか。

えぇと、ちなみに俺の場合はというと・・・
(1)男、20才
(2)Men's JOKER(メンズジョーカー)
(3)服の趣味が自分に合っているから。

あと、俺は本屋でバイトしてるので、女性の方のファッション誌(ティーン誌から女性誌まで)でも、
大抵分かるので、女性の方でも気兼ねなくお答えいただけたら思います。
長文・乱文、失礼しました。

・・・こんな感じです。
暇な時にでも、気軽にお答えいただけたらと思うので、
皆さんの回答をお待ちしております。

A 回答 (13件中1~10件)

(1) 女、18歳

(2) SOUP、PS、Spring、SEDA、mini (購入頻度順)

(3) 街頭スナップが多いので、モデルさんだけでなく、普通の人の着こなしが参考になる。
   ファッション以外のページの記事が多く、おもしろい。
   (読者投稿記事、誰かのインタビュー、映画や音楽のレビューなど)

(4) SOUPはほとんどいつも買っています。
   他はもくじを見て欲しい情報が載っているときは買いますが、あとは立ち読み。

あと、ファッション雑誌って「こんなの誰が着るの?!」っていうのがよくあるんですけど
上に挙げた5冊は実用的(笑)な服が多いことが魅力です♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あと、ファッション雑誌って「こんなの誰が着るの?!」っていうのがよくあるんですけど・・・
確かにありますよね・・。
それ何かの衣装!? 街に着ていくのはちょっと・・・みたいなですよね(笑)

(1)女、19歳です

(2)SEDA,mini,non-no,Zipper などです

(3)ラフ・キレイめ・カジュアルを目指してるため。
  non-noはメイク特集が参考になります。

(4)立ち読みして良さそうなのは買いますが、買わ  ないときもあります。SEDAが1番お気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、megu-ikさんが挙げられたのは、結構キレイめというか、清潔感のある印象がありますね。

(1)22歳女です。

(2)Luire、Blenda、Glomorous、JJ、Vivi、Soup、SEDA、Non-no、PS、Zipper、Cutie、Mina、Vogue、ELLE、More、With、Cosmopolitanなど。…時々Eggも見ます(笑)。
(3)雑誌の系統がめちゃくちゃですが、基本的に海外の人やモデルじゃない人の服装を参考にしています。そのため、海外系ファッション誌とか、海外の人や普通の人の着こなしの載っている雑誌が好きなんですよね。そういう格好をしているかというと、話は別ですが…(笑)。
(4)全部立ち読みです(笑)。着こなしを参考にはしますが、まるっきり同じ服を買うことはないので「何となくこういう系の服」ということだけ覚えておいて、買うときに参考にしています。
    • 0
この回答へのお礼

>着こなしを参考にはしますが、まるっきり同じ服を買うことはないので「何となくこういう系の服」ということだけ覚えておいて、買うときに参考にしています。
・・・そうですよね、俺もそうです。
まず、雑誌に載ってるような高い服・・・買えないです(T_T)
俺もeasuf さんと同じで、あくまで参考って事で読んでいます・・・でも欲しいんですよね~★

(1)女 19歳

(2)non-no
(3)庶民的?でもホントはもっときれーな服とか紹介して欲しいんだけどね~ でも他に合うやつ無いし。
(4)たまに買って、たまに立ち読み
私も本屋でバイトしたい!どんな感じなんでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、大学生の男(20)です。

>私も本屋でバイトしたい!どんな感じなんでしょう・・・。
ん~、これは各店舗によって変わってきますよ。
大手の書店や、大きな駅前にあるような書店だと、しんどいでしょうね☆(←レジだけで声が枯れるそうです汗)
しかし、俺の働いている本屋は、大手でもなければ駅前でもない・・・。かなりラクです。
書籍や雑誌の知識さえしっかりと身に付けていれば、簡単な職場だと思いますよ☆
そうですかぁ、本屋さんに興味を持ってるなんて、なんか嬉しいです(^^)

(1)性別、年齢

40代、女性

(2)普段読まれるファッション誌の名前
ヴァンテーヌ

(3)そのファッション誌の良い所など
おしゃれなのに骨がある

(4)毎月買って読まれるか、立ち読みで済まされるか
時々買う
    • 0
この回答へのお礼

ヴァンテーヌですか・・・落ち着いた印象がありますね。
落ち着いていて、尚且つ人をひきつけるオシャレというか・・・。
すいません、中身はほとんど読んだ事無いのですが・・・だいたの表紙だけで言ってしまいました(汗)

(1)16歳 男

(2)STREET JACK
(3)いやらしい物がないから
(4)出来るだけ毎月買ってます。
    • 0
この回答へのお礼

STREET JACKは俺も最近まで毎月買って読んでましたよ。
・・・1年ぐらい欠かさず買ってたかなぁ☆
でも、最近・・・裏原系の服装が似合わない事に気付き、今読んでる雑誌に変えたという過去があります。

1、16歳・女

2、LEE

3、森高さんの連載を読んでいます。江口ファンなので、何か書いてあるかなー・・・と笑。

4、LEEは2005年5~9月は書店で買いました!2004年4月~2005年4月のは、ヤフオクでゲットしました★父に打ってもらい、、、

ファッション誌はLEEくらいしか読んでいません。ファッション誌よりもセブンティーンなどに興味があるからです!
    • 0
この回答へのお礼

セブンティーンは、女子高生に大人気ですよね!
俺の妹(高3)も、確か2週間に1回でしたっけ?発売・・・出る度に買ってますね。

(1)女、20歳

(2)ノンノ、ミーナ、an・an(ファッション誌かな?)、時々JJ
(3)いろんな着こなしが載ってて参考になる
  ファッション以外もおもしろい(ダイエットとか恋愛についてとか)
  JJは自分はそういう服装じゃないけど、見るの好きです。
(4)立ち読みしておもしろそうだったら買います。

結構雑誌好きなんで買っちゃいます。
最近はやばいと思って立ち読みで終わらせるようにしてますが
ひどい時は3冊とか買ってた・・・無駄金ですね。
    • 0
この回答へのお礼

>ひどい時は3冊とか買ってた・・・無駄金ですね。
いやいや、そんな事無いですよ。
俺も、ファッション誌意外のも含めて3~4冊買います。
常に本と向き合って仕事してますから、いい本とか雑誌を見つけてしまうんですよね~(>_<)
欲しい本を見つけても、買えない時・・・これは辛いですね(笑)

(1)女、18歳

(2)vivi
(3)スタイルが甘すぎない所が気に入ってます^^それとモデルがみんな可愛いから!潤ちゃんが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、viviやCanCamなどは、モデルを全面に出してる感じがしますよね。
その分、読者さんも多いのかな☆

(1)19歳♀

(2)JJ
(3)かわいいファッションからかっこいいファッションまで幅広く載っているので、通学の服選びの参考になるところと、別冊付録がおもしろくて役に立つものが多いところ
(4)ちゃんと別冊が挟まれているかどうか確認してから買います。私は基本的に、気に入った雑誌は立ち読みせずにその場で買うことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、付録もかなり重要ですよね!!

同じ雑誌でも、付録のある時と無い時では売上げがかなり違う時もありますし☆