アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのインクジェットプリンタ550iを使用しています。
久々にインクが切れたので、ネットで買おうとさがしてたのですが、リサイクルインクカートリッジなるものが純正品の半額くらいで売られています。
これってなんでしょうか?
サンワサプライの詰め替え式のを買ったことがあるんですが、めんどくさいし、インクをこぼすことがあるので純正品を買おうと思っています。
これって純正品とどう違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

その名のとおりで、使用済みのインクの空箱を回収し、新しいインクを詰めて再びリサイクル品として使われているものです。

インクジェットの他にも、コピー機・ファックスのトナーにもリサイクル品がでています。
今までは主に会社系で使われていたのですが、最近は価格もかなり安価ですので一般家庭にも普及されてきているようですね(^-^)
    • 0

使い終わったインクカートリッジを回収してインクを詰めなおしたものです。

当然価格は安いです。
    • 0

使用済のインクジェットカートリッジを分解、清掃、インク補充等の作業を施し、再び使用できるようにしたものです。

• 0

純正のカートリッジにまたインクを入れて使っているものですよ。

安いのは魅力ですが、おっしゃってるようにインクがこぼれたりということが多いですよね。
    • 0