プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
プリンターのインク残量少なくなると交換します。
でも交換したお古に意外と液が残っていて、捨てるのもったいないです(;^_^A
朱肉、ペンキ、絵画、習字とか使い道ありそうですが、転用可能ですかね?
ほかにも使い道ありそうでしたら教えてください。
なお、お古にお古を入れて利用するのはやってみましたが、インクカートリッジに穴とかあいてないのでうまく挿入できないし、かなり面倒なので断念しましたが、みんなやってるんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>かなり面倒なので断念しました


だったら カートリッジは電気屋の「インクカートリッジリサイクルボックス」にほうりこんで 忘れましょう。

私のように
カートリッジに穴を開けて ダイソーのブラザーのインクを買ってきて補充する
ができるのならやってみなさい。
できないなら、悩まないで前述のように、忘れることです。
    • good
    • 0

純正のカートリッジに互換インクを詰め替えられるケースもよくあります。

    • good
    • 0

インク残量は残量を見ているのではなく、カートリッジに付いているICチップが印刷枚数をカウントして、基準枚数と比較しているダケです。



ICリセッターでリセットすればギリギリまで使えます。
(100円ショップで売っている:電池込み)
    • good
    • 1

インクは高いのですが、カートリッジの有効利用は、ほとんどないかと



コストを下げるなら
先の方が言われてるように、プリントしたいものをコンビニでされるか、インク残量のリセットする写真のものを買ってリセットして、カートリッジにインクを補充するか
「インクあまり使い道」の回答画像2
    • good
    • 1

20年前インクジェットにした時からタンク一体型ノズル


カートリッジです。クロ3500+カラー4500位でした。

以前はインクカートリッジの通気口に注入、半額復活を
やってましたが、手が汚れるし数枚無駄になるしで、
リサイクルカートリッジに切り替えて5年位、セブンの
コンビニ印刷が出来るようになり、A4の黒1枚20円に
しています、少量なのでお得です。
カートリッジは半年で詰まって終了です。

幸い多機能プリンタだったので、スキャナとして使えてます。
(HP Envy4504 7年くらい前8000円位で買った。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!