アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンタ故障で買い換えた機種 インクカートリッジBCL371です 無駄になった古いプリンタBCL351と同じ形状です メーカーは「だめ」と言うでしょうが 実際は互換インクとして使えませんか
カートリッジ見たところ全く同じであるのに 機種ごとにインク変え無駄なことさせるメーカーの真意は?

質問者からの補足コメント

  • 他で 調べたら 同じ6色で インク詰め替えたらOKのようですが 6色詰め替え大変です
    BCL351 350 勿体ないが諦めます

      補足日時:2017/05/25 11:17

A 回答 (2件)

BCI-351はシアン・マゼンタ・イエローと黒の4色対応、BCI-371はグレーの加わった5色対応です。


4色と5色の違いがあるので、カートリッジ形状は似ているけど中身のインクが微妙に違うんじゃないでしょうか。

なお、インクの機種を検知するチップがカートリッジに仕込んであるので、型番の違うカートリッジを装着するとプリンタが動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました  参考になりました

お礼日時:2017/05/25 17:43

BCL351、BCL371という型番のインクカートリッジは見当たりませんよ!


BCI-351、BCI-371だったら、bloodsucker さんのご指摘の通りとだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!