プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームボーイアドバンスのファミコンミニ「スーパーマリオブラザーズ」について質問です。

裏技の、いわゆる『マイナス面』はどうなりますか?

昔のファミコンでは、カセット式はただ同じ水中ステージがループするだけ。でもディスクシステムのスーマリでは-3面まであったように記憶しています。

ゲームボーイアドバンス版でマイナス面をやるとどうなるのでしょうか?

A 回答 (1件)

 ディスクシステムのは わかりませんが、


ファミコンミニと ファミコンカセットのマリオで
たしかに「 -1」面ができます。

 ファミコンミニのほうは カセット版のリメイクのようですね。
完全に同じものでした。

 ファミコンミニの マイナス面もまったく同じですね。
実際に両方で 試したことがあります。ここもしっかり再現されていました。
その他の裏技も できるみたいですね。
 ただ スーパーファミコンでリメイクされた
「スーパーマリオコレクション」の中の
「スーパーマリオブラザーズ」では できませんでした。

 ディスク版のほうは やったことはないので
すみませんが こちらのほうは わかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、アドバンス版だけ教えていただければ結構だったんです。

カセット版と同じ、ということは水中ステージがループするだけなのですね。

どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!