アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞を読んでいて、高校野球のある試合で「無失策試合、本年度○校目~」という内容の記述がありました。専門用語らしいのですが、ネットで調べても要領を得ません。完全試合とも違うようですが…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1をちょっと補足します。


つまりエラーが絡まない失点はあるので完全試合ではないのです。
    • good
    • 5

無失策試合。



記録上両チームにエラー(失策)が無かった試合の事です。

但しバッテリー間のエラーは記録上別扱いです。
【ワイルドピッチ(暴投)やパスボール(捕逸)】
暴投でもピッチャーゴロを一類へ暴投した場合はエラー扱いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答三人目、ありがとうございます!

なるほど、いろいろあるものですね。

お礼日時:2005/08/19 07:42

失策=エラー。



エラーがなかった試合という意味ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答お二人目、ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/19 07:40

失策とはエラーのことです。

無失策試合とはエラーがない試合ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/19 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!