プロが教えるわが家の防犯対策術!

静けさ、沈黙、平穏と言ったら何を思い浮かべますか?
どんな場面を、風景を、状態を思い浮かべますか?

A 回答 (18件中1~10件)

うち

    • good
    • 0

 こんばんは。

 私も1箇所だけ覚えている所があります。

 茨城県某所の、アパート。夜電気を消して、寝ていると、虫の声が聞こえてきます。

 虫の声が聞こえなくなると、無音の音が耳の中に入ってくる感じです。

 ほぼ初めてって位の経験だったので、当初は落ち着かなかったです。

 生家が繁華街の近くだったので、年中夜中まで煩い場所でした。おかげでうるさくても明るくても寝られるようになりましたが、逆に静か過ぎる場所が苦手なんだと実感しました。

 大好きでした。その場所で暮らした日々。周囲の人も優しかったし。今はもう戻れない、穏やかで幸せで、平和な場所でした。
    • good
    • 0

"夜明け前早起きしたとき、、、の"



  たばこ と その けむり
    • good
    • 0

こんにちは。



あたたかい飲み物の湯気。
ゆったりしたときに何気なく目をつぶること。
波に揺られる小さなクラゲを下やよこからみるとき。
木の枝や葉っぱが小さな風で擦れる音。

ですー。
    • good
    • 0

晴れた休日の朝、明るい日差しが部屋に入り込み、うっすらとラジオを流しながら本でも読んでいる時・・・かな?


私の場合。
    • good
    • 0

 闇の中の蝋燭の焔。

    • good
    • 0

湖。


涼やかな風になでられて揺れる湖面。
爽やかな木漏れ日。
想うだけで落ち着きます^^
    • good
    • 0

皆さん楽しい答えに こんなの良いね


 私は 鬱になる前の
  瞬間かな?
    • good
    • 0

墓地



静かで、主は沈黙しちゃっているし、この世のあらゆる欲求などなくなって
さらに収まるとこに収まっているので平静でいられるのではないでしょうか?

でもお盆の夜中、特に草木も眠る丑三つ時は多少はざわざわとしているかもしれませんね。

~(m~-~)ノ ~(((σ ヒトダマー...
    • good
    • 0

こんにちは。



砂時計。
砂丘。
を思い浮かべました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!