プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在世界の舞台で活躍されてい日本人DJのなかで誰が一番活躍されていると思いますか??
主観ありで結構ですので御意見ください☆

A 回答 (4件)

間違いなくプログレッシブハウスのDJでレーベルSAW主催のサトシ・トミイエ氏だと思います。



年に一回、UKのクラブミュージック専門雑誌「DJマガジン」のDJトップ100という(HIPHOP系以外)のDJのランキングで2004年は48位、2003年は34位とかなりすごいです。このランキングは世界中からの投票で決められます。上位にはSASHAやJOHN DIGWEEDやTIESTOなど超大物ばかりです。レーベルSAWも良質の音源をリリースすることで定評があります。
世界をまたに駆けて活躍する数少ない日本人トップDJだと思います。
●ミックスCD視聴(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/ …
●インタヴュー(http://www.higher-frequency.com/j_interview/sato …

この回答への補足

いいですね!!自分的にも富家先生がトップだと思います。
現在THE DJ LISTでは22位ですよね(http://www.thedjlist.com/djs/
一時期10位代までのぼっていたような記憶が、、、
彼の場合厳密には日本人ではなくなっているかもしれませんね(笑)
DJという幅の広すぎる定義で申し訳ございませんm(__)m

補足日時:2005/08/20 01:50
    • good
    • 0

●主観もOKということなので、主観だとDJ19氏ですね。

もともと雑誌LOUDの編集長でした。今は19BOX(http://dj19.19boxrec.com/)というレーベルをやっていて、世界中の優秀なクリエーターを発掘していて、楽曲にも定評があります。日本から発信していて世界に通用する数少ないレーベルだと思います。
あと、選曲がセンスがあってミックスCDはかなり好きです。プログレッシブハウスとチルアウトを中心に幅広いですね。好きなCDは
「AOSIS RISORT(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00013Y …)」チルアウト
「Essence phase1(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6694 …」プログレッシブ
「Mothership TAKE OFF(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004S …)」トランス
です。

今度の31日に、19BOXのレーベルコンピレーションCDが出ます(動画インタビューhttp://www.higher-frequency.com/j_video/dj_19/in …)。わたしは即買いです。

●他にはテクノではKAITOことヒロシ・ワタナベ氏は曲がかなりかっこいいです。ドイツのレーベルKOMPACT出てます。レコード・CD視聴(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result …)。デトロイトっぽいのがいいです。
●あと最近はプログレッシブだとOsamu M氏が評価が高いと思います。良質の音源をリリースしていてわたしも結構買ってます(視聴http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result …)。メロディーなんかセンスがいいです。

こんなもんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事有難うございます。
DJ 19さん一度同じパーティーでDJさせていただきましたが
非常に気持ちよいDJでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/08/21 13:26

DJクラッシュとかどーでしょ?



参考URL:http://www.mmjp.or.jp/sus/krush/

この回答への補足

クラッシュもかこい良いですよね彼はもうDJの領域を逸脱した新種のアーティストに思えますよね。

補足日時:2005/08/20 01:55
    • good
    • 0

テイトーワとかどーでしょ?



参考URL:http://www.towatei.com/

この回答への補足

FLASHなかなか面白かったです。とりあえずサングラスの中が気になります、、、

補足日時:2005/08/20 01:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!