プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBCの最終戦で巨人の選手が大活躍して勝利に貢献致しましたが、日本が世界一になった事よりも巨人の選手が活躍した事に歓喜一杯の巨人ファンが多い事に驚きました。他球団の選手が勝利に貢献してもぶつくさ言っていましたが、日本代表なのになぜそこまで巨人の選手に執着するのでしょうか?ましてや嫌いな球団の選手が立役者になっても「何じゃ?他球団か…。」といった感じなのです。

A 回答 (3件)

スポーツファンの思考は様々で、あるチームのファンは自分たちのチームが勝利することに興奮を覚えます。

そのため、WBCで活躍した巨人の選手が勝利に貢献したことにより、巨人ファンは自分たちのチームが世界で活躍していることを誇りに感じたのかもしれません。また、競技中に個人が活躍する場面が多いスポーツでは、自分が好きな選手が活躍することにも喜びを感じることがあるでしょう。ただし、全国を代表して戦う日本代表においては、個人の所属チームよりも国を代表する選手たちへの応援や称賛が最も大切だと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。貴重なご意見を頂き感謝しています。

チーム愛が強いからだと思います(^^)

世界最強は唯一侍ジャパンに勝った中日だという説もありますネ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

巨人愛が強すぎるからではないですかね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。