アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムライジャパン、いいですね。
スター選手は地味で、フツーの選手が大活躍しています。
野球の本来の姿ですからね。

でも、そんな状況でもファンは、スター選手の活躍が見たいのです。

今日(対チェコ戦)の試合では、不振だったスター選手「村上」のヒットに、ドーム球場は大歓声。
その歓声はしばらく止みませんでした。

村上のヒットを皆、喜んだのです。

それは単なる歓声ではなくて、不振が続いて苦しんでいるはずの村上が結果を出した、と云う事の喜びの歓声でした。

ファンも、苦しんでいたのですね。
質問は、サムライジャパンの活躍から、どのような事を学びましたか?です。

私が学んだ事は、日本人の“他者”を思いやる気持ちが、本物なんだなあ、という事でした。

A 回答 (2件)

私は振り返りのVTRに出てこなかったデッドボールのお互いの思い遣り姿勢がよかったと思いました。

チェコの選手も大丈夫走れますよって見せてましたね。気持ち良い試合でした。
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。思い出しました。
あのシーンもよく覚えています。
試合後のチェコの選手たちが、観客に向かって手を振っていたのも良かったです。
おおむね、日本と日本人に好意を持ってくれているのでしょうね。

今日の相手はオーストラリア。
いっしょに観戦しましょう。

有り難うございました。

チェコ相手に、ワーワー、キャーキャー喜んでもなあ・・・。

村上くんが打てて良かったね、って。
じゃあ、これから大丈夫なの?

決勝トーナメントでは、もっといい投手が出てくるのですよ。

ロースコアでホームラン打たれて負け、は十分考えられますけど。

「サムライジャパンの活躍から、どのような事を学びましたか?」は、サムライジャパンの試合がすべて終わったときですよ。

サッカーと同じで、いくら素晴らしい試合をしても、その次がお粗末なら疲労とガッカリ感しか残らないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

村上くん、大丈夫でしょう!

今日はオーストラリア戦。
僕はまた、今日も、なにかを学びたい。

有り難うございました。